見出し画像

2023.12

出来事

・2月に結婚式を挙げた2個下の従姉妹に子どもが産まれたので祖父と2人で会いに行ってきた。
ちょっとでも力を加えたら折れてしまいそうな指先、でも触れるとじんわり温かい体温や鳴っている鼓動に癒された。マイナスイオン出てた。
ただ祖父から恋バナという名の早く納まれムーブかまされて考え込みながら家に帰った。なんでわたしはこんなに心配されてるのだろうか。
相手いなくて悪かったな?!って逆ギレはせず私はまだフラフラするの〜で乗り切りました。

・オードリーの東京ドーム抽選四次先行まで全外れし、一般発売でもまったく繋がらず、ずっと楽しみにしていたお店でのランチなのにうわの空で楽しめなかった。

・学生時代から仲のいい友達三人とクリスマス&忘年会を行った。めっちゃ楽しかった。
そこでお互いの分析をし合ったり、恋愛観を言い合ったり、一年の振り返りをした。

結果、わたしは本当にわかりやすいらしい。思っていることや機嫌がもろに顔に出る。
その日も集合時わたしの機嫌が悪いことにすぐ分かったと言われて三人で笑った。笑ってくれる人たちだからよかった。(理由は店決めや予約、時間の設定を誰も返信くれないからわたし1人でやったことに直接何も言われないことへの不満が顔に出た模様)(でもねでもね嫌われたくないし株上げるため書くけど楽しいも全面に出ます🫣)

恋愛観だと、わたしは人のために自分の生活リズムを崩さないからフッ軽に行動できないし、自分との約束事が多いからなかなか進展しない、あと趣味が合うだけじゃダメだと言うこと。友達の話聞いて思ったけど、ユーモアは大事だなということ。
わーーん、令和ロマンのくるまと付き合いたい。
賢くて面白い人が好きー!というのを年末地元の同級生に言ったら笑ってスルーされた、は?

自分でも思ってたことをずっと仲良くしたいと思える好きな人たちから指摘されると、素直に認めたい気持ちと反論したい気持ちがぶつかって結果笑って認めちゃう。認めるんかーい

みんなそれぞれ出会った頃とは変わっているし、一人一人悩みも違う、改めてお互いのことを指摘し合うとそれぞれが抱いてる印象も違くて面白かった。(私への解釈は2人とも一致してて笑った)

他にも会社の同期と三茶で飲んで仕事辞めるタイミングの相談乗ってもらったり、地元の友達と会ってお互いの一年振り返って意外と色々あったな?!みたいになるのも面白い。

仕事もストレスだな〜って感じることが多い1ヶ月で、自信なくしたりイライラしたりするけど、あと半年は続けるかなと思う。辞めよう、そう思ったならすぐに行動へ移したいけど金銭的な面で足踏みしちゃう。1月、勉強と両立してみて無理!やっぱ無理!なったら3月で辞めるぞ!!!

振り返ってみればさすが師走って感じの時の流れ、韓ドラは見るの途中でやめちゃったやつもあるけど記録はするぞ〜


ずっとグルグル更新しているpia



『無人島のディーバ』
ウンビンちゃんの歌唱力アッパレ


『ヴィジランテ』

一番好きな俳優남주혁


うううう、動いてるナムジュヒョク〜〜〜
バスケとか無限シャンプーとかご褒美シーンも多かったけど、闘う姿がカッコ良くも過保護な自分がおナムさんを痛めつけるな〜!とジテさんに蹴り入れそうだった。どうか無事に除隊してね。待ってます。



『Sweet Home S2』

S1から見直してS2はいりました


登場人物多すぎたのと地下鉄組への愛着がそこまでない分ながら見しちゃった。でも後半1.2話はお化け屋敷みたいな恐怖感もあり集中しながら観てた。S3楽しみ!



『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

ストーリーのスクショ


ティモシーシャラメ初来日は現実味がやっぱりなかった。なのに彼のインスタのストーリーに毎週通ってる新宿の風景が載っているし、TOHOシネマズのインタビューを受けてる様子をわたしは配信で観た。セットが彼の美しさに負けていて勝手に羞恥心。また来てくれるといいな。
映画は思った以上に歌ってた!
原作とは切り離して観ていたけど、ウンパルンパの中毒性にしばらくやられてました。チョコレートファンタジー、単体なら好きだった!ティモティモの歌声とご尊顔を映画館で見れたとこに価値があるぜ!


『方舟』
期待値上げて読んだ。怖いのは知ってから一人暮らしの部屋じゃなくて人の気配がする実家を読み場所に選んだ。怖かった。怖かったです。
わたしはこういう誰か1人って場面で負けるし当て嵌まりやすい人生を歩んでいる気がする。そして生き残れない。後味わる〜〜だしイヤミス〜〜って本。



大本命のM-1 2023

独特な動きありがとうございます


令和ロマンがトップバッターで優勝した。
なんか最初を引く気がしたし、勝ち残ってファイナルステージまで行ってくれる気がした。でも優勝までしちゃうとはってのが本音。
去年の敗者復活戦で気になり出して、今年の夏に吉本のライブで観た。YouTubeも追ってて彼らというかくるまの影響でドロピザも見始めちゃった。しっかりM-1のために入った漫画喫茶で最新刊まで追いつきました。
固有名詞のチョイスと2人のツッコミとボケのスピード感が変態で好き。あとくるまの落ち着きない感じとか愛嬌隠れちゃってるけどみんなに興味津々なとこ、頭の回転早くて出てくる言葉が的確に面白いところがど真ん中ストライクなのでなるはやでわたしと出会って欲しい。こんなnoteの片隅で愛を叫ぶよ。
2024は3回くらい観に行きたいな〜
ヤーレンズはオードリーのネタライブで初めて観て涙出るくらい笑った。
今年のM-1かなりよかった!!!!!フースーヤとエバースとナイチンゲールダンスにも出会えた!初めて反省会と宴会まで観て、いろんな人のM-1関連コンテンツを未漁ってます。

カチカチカチカチ左折の妖精ウィンカーベル🧚‍♀️

2023年、毎月一つの記事を書くを目標にやってきた。書いてみると意外に毎月なにかしらあって、くだらない事でも文章にしてみると面白かったり………
ただ出来事もエンタメの感想も放置すると薄くなるし、立て続けに書けば先を急いでメチャクチャな文になってしまう。
毎回ツイートするほど熱心じゃないし、今はそういう気になれないというのもある。まあ薄くなってもいいから覚えてることを書こうくらいな気持ちで最後まで続けられたから良かったかな!

自分の記事を更新するとき過去のを見返していて、あ〜3月4月こんな悩んでた?!みたいに思うけど、読み終われば思い出して今割と振り切れてる自分を労わりたくなった。そういう面でも書いてて良かったな。

M-1決勝の12/24
萩の湯からすき家ドリンクバー付き漫画喫茶で7時間お笑いというスペシャルデイの締め、
常温放置によりグデグデになったコージーコーナー🍰


他じゃ見せないノリ くだらないトピック
違う趣味や思考 日々こなす仕事
のとこが現実で好き


ラップゴリゴリな姐さんも好きだけどこっちも好き


こんな名曲に今まで気づかなかった私なんなん?
C.O.S.Aのあの声で紡がれる歌詞がめっちゃ良い
1.2エンスリーエンフォー!手を引いて愛しいヒトー!


一番好きなガールズバンド
鶯谷のキネマ倶楽部?で聴いた2月の水槽ばりに好き

テイラースウィフトのライブ映画にも行った!!