本当に愛とか恋とかでパンクしそうな話👾

ここ数日というか今月のテーマくらい訳分からん‼️となってる議題なんだけど、今度はそもそも自分がどういう人が好きなのかが分からなくなってしまったのでメモ✍️

自分は割と失礼な話だけど、会う男性みんな恋愛に発展する可能性を考える。ファーストインプレッションで有り無しをざっと振分けて有りだな〜と思った人と話してみてどうかとか、相手が自分に興味を持ってくれそうかみたいなところから入る。話してくうちにないな。と思えばばいばーいだし、興味を持ってくれてたら最初そこまで興味なくてもさらに興味が出る。
何を見てすき!欲しい!と思うかと言えばなんか明確にはなくて、自分に何をしてくれたかよりも周りの人にどう接しているかとか、ちょっとした言葉選びが優しい人、ユーモアのある人がすき。話してて友達みたいに楽しくて自分が自然体でいられるような人。後学的でないその人の元々持ち合わせてる思いやりの深さみたいなものに接した時に、あ、好きだなって思う。
そっからは、絶対に手に入れる‼️と思う。狩人気質である。欲しいものはすぐに絶対欲しいのである。
そんな感じで今まで付き合ってきた人はみんな付き合いたい‼️と思って付き合えた。ありがたい話である。

でもそうやって自分が狩りとった人だと、どうも相手は自分のこと好きなんかな。自分がめっちゃ好きだから、付き合ってくれたんかな?みたいに思う。付き合ったあとがずっと不安なのである。

逆に自分が絶対入手‼️と思ってる訳じゃなくても、相手がめちゃくちゃ好きなら私のことがそんなに好きなんだと思うと愛しく感じて好きが深まっていったりする。

そうなると自分がどんな人が好きでとかよりは相手が自分のことをどれだけ好きかってのがやっぱ大事なのかな〜第一条件。とか思ったりする。

そう思うと、自分が狩りとられてめっちゃうちの事好きじゃん!ていう方がいいのかもしれない。でも、狩人気質なので、絶対入手‼️と思って手に入った時が嬉しいのである。
たまに別に自分がそこまで好きでもない相手だけどあまりにも相手が自分に興味が無さすぎて、逆に絶対入手‼️となることがある。そういう時にどこが好きなの?と言われてもこれこそただのゲームすぎて全くわけが分からない。

どういう始まり方が自分は幸せなんだろうかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?