見出し画像

Webサイト分析#5 スゴヨセ

【印象・感想】

●暖かみがあり、シンプルながら柔らかな印象
 →デザインがカラフルなものが多くポップだが、余白が多い・アクセントカラーがオレンジでごちゃごちゃしていない

●サンプルが多く、出来上がるもののイメージがしやすい

●情報が綺麗に整理されていて、欲しい情報が得やすい
 →料金がいくらかかる?サービスの強みは?など

▲グローバルメニューが文字数が多く、詰まっているためぱっと見見づらい

▲スクロールした時に並んでいる情報がなんだか不思議な順番に見えた…
 →なぜお知らせが下の方にある?
 →なぜおすすめのデザインを2回も配置した?

【目的】

●スゴヨセを使って欲しい!
●デザインが豊富であることを伝えたい!
●簡単に高クオリティなものを作れることを伝えたい!

【ターゲット】

●寄せ書きを作りたい人
 →簡単に作りたい
 →高クオリティなものを作りたい
 →デザインを選びたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?