見出し画像

#49 私のテンションが上がる【3つの先】

夏の日差しでシミになるのではと心配し始める、そんなお年頃になったちさとです笑
いやー学生時代には考えもしなかったんですが、、、笑
今から気をつけてケアしていかなくては!!!!!

さて、皆さんは【3つの先】をご存じですか??
女性は気をつけると良いと言われており、男性はここを褒めると良いとも言われてますよね(≧▽≦)

それが【毛先、指先、つま先】

まず毛先!
髪は毎日ケアするもの!
私はオイルでケアしていますが、最近伸びてきたこともあり、髪をおろしていると暑くてまとめることが多く、、、
近々、髪のメンテナンスに行こうと思っております!!
やっぱりきれいにまとまったり、思い通りの髪型になったり、セットがうまくいった日ってテンション上がりますよね!!!

次に指先!!
私はここが結構テンションの上がるところかと思うのですが、ネイルをしているときですね!!
一番自分の視界に入って、何をするにも手は使うので見られることも多いです♪
自爪のままで整えるのも清潔感あってよいのですが、やはり自分の好きなデザインで飾られているとおのずとテンションが上がります!!!
また、私は自分でやるタイプなので、出来上がる工程も楽しむタイプです♪
今は夏感を出して、ピスタチオカラーで作ってます♪♪
今はシールタイプで貼って完成するものもあるので、お手軽に楽しめますよね♪♪

最後につま先!!!
本来はペディキュア(足先のネイル)かと思うのですが、私の場合は靴!!!!
中でもポインテッドトゥという先端がとがっている靴が大好きなのです♪♪
見るのも好きなのですが、履いて歩いている自分を想像するとワクワクするというか、、
自分の好みのものに出会えた時のテンションの上がりようはすごいです笑笑

身だしなみで気をつけることはたくさんありますが、一番はどういう自分になりたいかからパーツを揃えていくと楽しいですね♪♪
あとは、ダイエット計画を、、、、再々始動せねば、、、、笑

今回はここまで♪♪
それではまた(=゚ω゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?