見出し画像

#46 あの名作が実写化⁉【耳をすませば】を見るまでにこれは知っておくべし

みなさんこんばんは♪
ジブリ大好きちさとです!

最近大興奮したことがありまして、、、
それが表題にもある【耳をすませば】の実写化です!!!
しかも、ただ作品を実写化するのではなく、10年後のお話♪
公開は10月のようですが、続きが見れるなんて!!!!!!と今から待ち遠しくて仕方がありません!!!!

耳をすませばといえば、学生時代の淡い恋模様にわくわくしながら見ていて、よくシーンのモノマネをしていたものです笑
結構やっていた人は多いのではないでしょうか?笑笑

実はこの耳をすませば
とある作品と強い関係性があるのはご存じですか??

それは【猫の恩返し】です♪
登場キャラクターに見覚えがありますよね♪
メインキャラクターにバロンが登場していて、耳をすませばの猫の男爵にそっくり!!!
他にも、野良猫のムタも登場しています!

なぜ、同じキャラクターが違う作品に出ているのか、、
猫の恩返しは耳をすませばの月島雫が書いた物語だからなんです♪♪
この話は、ジブリファンには結構有名な話ですよね☆
なので、雫の身近にあったものに影響されて作られてるんですね♪
そのほかにも、あの場所やあのキャラクターも違った形で出ているようなので、これを機に見返してみてはいかがですか♪♪

他にもこういう風に物語が繋がっているものはたくさんありますが、共通点や関係性が見えてくるとより楽しめるので、個人的にワクワクします!!!

余談ですが、耳をすませばに登場する天沢誠司の声をあの人気俳優、高橋一生さんが14歳の時に演じているんです!!
声変わり前のため、生で演じてもらうということは叶わないのですが、ジブリ作品は他にも有名な方が演じている役が多いので、そこも見どころですよね!!!
10月の実写に向けて、私も見返してみます♪♪

今回はここまで♪♪
それではまた(=゚ω゚)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?