私が認知症になっても、困らないために、いま、伝えておきたい100のこと。その62

画像1

ふらっと、行こか。って、

思いつきで、どこかに行くのが好き。

何日も前から、計画立てているとしても、日にちだけの決定だけ。

こまかに、予定をたてて、その通りに動くのは、苦手かもしれない。まあ、細かな予定を立てるのが得意な人がいて、なんも、考えずに、ついていくだけなら、まあいいかだけども。

私が認知症になったとしたら、

やっぱり、この、ふらっとどこかへ行く。のは、健在からもしれへん。

でも、私なりには、目的があるというか、ふらっと、自由に行きたいだけやねん。

なので、その行動を理解してくれたら嬉しいけどなぁ。

行きたいんだね。って。

で、遠くじゃなくていいねん。

飛行機見に行くだけでいいねん。

また、行きましょね。って、そう言ってね。☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?