私が認知症になっても、困らないために、今、できる100のこと。その24

画像1

今回のブログでは、私が認知症になっても困らないために、今のうちに何ができるか。

認知症になっても、家族が困らないために、今のうちに、何をしておくか。


そんな事を、思いつくままに、書いているのだけど、

そもそも、私自身は、今までの人生で、困ったことは山盛りあったけれど、

そのつど、そのタイミングで、私に必要な人がやってくる。ってことを経験している。


なので、まあ、その時には、なんかわからんけれども、手助けがあるはずやから、あんまり心配せんでもええよ。と、自分自身では、思っている。


ただ、3週間、思いつきで、書いてきたけれど、そろそろ、認知症とはなんぞや。だから、こうして欲しいねん。ってことを、まとめていきたいなぁとは、思っている。


私が、認知症になっても困らないために、いま、出来ること。

いま、暮らしやすい生活にしておくこと。そうすれば、何にも困らないはず。


あっ、テーマ、終わってしもた。😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?