私が認知症になっても困らないために、いま、出来る100のこと。その27

画像1

私の好きなお休みの日の過ごし方。

喫茶店で、本を読んだり、街行く人をぼーっと眺めたり、ブログ書いたり。

珈琲も好きやけど、喫茶店の空間が好き。

だから、ゆっくり出来ない喫茶店には、興味がない。

ここが、他人に伝えるのは難しいところ。

認知症になるまでの生活歴を言葉にすると、


喫茶店が、好き。読書が好き。珈琲が好き。

単発の情報だと、ただ単に、本を用意してくれて、たまに、喫茶店に連れて行ってもらって、コーヒーは、お茶の時間のたびに、好きだから。と出してくれるかもしれない。

でも、そうじゃない。

ゆっくりとした時間が好きなのだ。

なので、

私が認知症になっても困らないために、いま、出来ること。

好きな喫茶店を記録しておくこと。

神戸岡本にある『春秋』

神戸御影にある『西村珈琲店』

神戸三宮『上島珈琲店』

引き続き、追記していくことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?