超短note;A4スリムノート探しの旅

トラベラ一ズノート風ノートを愛用しています。カバーにちょうど合うA4スリムノートを探しているのですが、なかなかしっくりくるノートにめぐり会えません。別に本家トラベラ一ズノートのリフィルでもいいのだけれも、何だか(あくまで見た感じの印象にすぎませんが)書き心地が好みではなさそうなため買い控えています(今度試してみるつもりです)。

ちなみに今のところ一番いいのが「カクリ工」。一冊300円ちょっとでその辺のスーパーマーケットで買えます。入手しやすいのは便利で素晴らしいです。

ごく普通のボールペンやゲルインキペンで書く分には特に問題なく使えています(※万年筆だとどうかは不明です。もしかしたら裏写りするかもしれません)。

方眼であるのが嬉しい点です。字を綺麗に書きたい人なら断然方眼!!だと思います。

紙類もバンバン貼り付けるので、1ページあたりの単価が比較的高くないところもありがたい点です。

こうやって書き出してみるとこれと言って大きな不満はないのだけど、何だかどこかにカクリ工を超える逸品があるのではないかと思っている自分がいます。

さて、このカクリ工を上回るA4スリムノートとめぐり会うことはできるでしょうか。

#A4 #スリムノート #方眼


よろしければサポートをお願いいたします。