某SNSで見かけたふしぎなできごと

自分の得意とするジャンルの人からフォローされたとします。

たとえば…

「美容について発信します。美容に関するお悩み相談に乗ります」
というようなプロフィールを載せている人が、同じ美容系のアカウントの方からフォローされたとか、そういうことです。

はい、そこで質問です。それって、腹立たしいことですか。

今日、某SNSをぼんやり眺めていたところ、まさにこの手の怒りを露わにしているツイートを読んでしまってびっくり。

あなたの方がわたしより詳しいって言うつもりなの?

という苛立ちのようですが、
相手の方はそういう意味でフォローしたのではないと思うけど。

どうなのでしょうね

他者の行動を悪意にしか受け取れない人はSNSに向いていなさそうだな、精神をすり減らしそうだな、という印象をうけました

#タグはつけません


よろしければサポートをお願いいたします。