見出し画像

こんぴ・夢の日プガールズでデビューを掴むまで

大変失礼致しました。


放送前

放送前のシグナルソングチッケムでちんまい金髪ネコチャン系美少女がいると少々話題になる。
最後のエンディング妖精でまさかの1度キメ顔を作ったと思えばそこから微動だにしないという奇行を披露。


レベル分けテスト

レベル分けテストではノイミーのす、好きじゃない!を披露。
始まる前の自己紹介ではツンとしてる癖に、
ねぇ!まってえ!これって絶対だってだってトキメキlove you!でニッコニコネコちゃんなもんでトレーナーのハートを掴む様子が見られるも若干ナレーションベースにされてしまうのでがっつり取り上げては貰えない。
がそこそこ歌も上手く踊れてるのでBクラスへ。


クラス分け再編成合宿

最初の合宿のクラス分け再編成では、練習はしっかりするものの、いざカメラの前で1人歌って踊るとなると緊張して歌詞が飛んでしまい、途中で歌うことをやめてしまい能面のような顔で踊り出す問答無用でFクラス行き決定。


グループバトル

グループバトルではAKB48のUZAを披露することに。
こにゃ♀を可愛がってくれるAクラスお姉様に拾われ(蘭ちゃん的なみじゅき)よって難しめな曲になってしまう。
個人インタビューではダンスがメインの曲なので別の曲がよかったんですけど...(涙目)頑張りたいと思います...(ToT)とあまりにもかわいいネコちゃん。
番組での分量は少ないがパートは少ない中でサビ前のキリングパートを担当したりそつなく踊りも歌もこなすので印象を残す。


第1回順位発表式

第1回順位発表ではここまでそんなに分量はもらえていないものの最初少し話題になったことが影響し32位にランクインする。もちろんコメントはカットされる対して上手いことも言えないので。


ポジション評価

続くポジション評価では、ほんとはボーカルでバラード系の曲をやりたかったが先に定員に達してしまい、3人組ボーカルでBuono!の初恋サイダーを選択。
メインボーカルに立候補し、今まで短い歌パートばかりで発揮できなかった歌の才能を見せつけメインボーカルに抜擢されるこにゃんこよしよし。ボーカルトレーナーにも秘めたる美声に驚かれ高い評価をうける。
個人インタビューでは、明るい曲よりしっとりしたバラード系が歌いたかったんですけどいろんな人にほめられて...すごくうれしいです( ´﹀` )
とご満悦ネコちゃん。
赤チェックのベレー帽に金髪ふわふわツインテでゴツめのチョーカーに赤チェックのミニスカワンピにレースの手袋をつけ歌い出しを歌う姿に一瞬で心を持ってかれるネコฅ•ω•ฅ国プも新たな一面に驚きの嵐でしょう....。
エンディング妖精ではこれまでキメ顔微動だから変化しハートを作ったりほっぺを膨らませたりぎこちないながらもいろんなことをしてくれるようになりきゅんですね分量も沢山貰えます。


現場順位&第2回順位発表式

ポジション評価の現場投票ではグループ内1位に続きボーカル全体でも2位という票数をもらい練習生に驚かれる、本人もすました顔してますがびっくりにゃんこ若干涙目なのをお姉様にいじられにこにこ。
第2回順位発表では、ポジション評価の影響により前回より大幅ジャンプアップの14位デビュー圏内も見えてきましたね.....予想を超えた順位に言葉がつまってしまい甘噛みにゃんこかわいいスピーチやなーーーー。


コンセプトバトル

コンセプトバトルでは、自分はセクシーなコンセプトが似合うと自認していることを発言し画面の向こうの国プが総ツッコミしていることでしょう。
セクシーなカッコイイコンセプトの曲を選択するも、国プの投票によりしっかりかわいい可愛いkawaiiコンセプトに。
本人は若干不服そうな顔を見せるもその顔もかわいいのでオッケーです!!
順位発表の影響によりパートが再編成されてしまい、センターパートが似合うのでは?と他薦されてしまいメインボーカルからパート少なめのセンターをすることに。
名誉なことであるものの本人はメインボーカルをしたかったので、選ばれなかったこととセンターへの不安が大きく、ここにきて初めてカメラがひとり部屋の隅でひとりしくしく泣く姿を捉える。
感情が顔に出ないのでみんなの前では飄々としているも、トレーナーに不安感を指摘され、みんなに励まされしくしく泣き出すネコちゃんに国プも涙涙全国プが涙。
本番では今まで苦手だった表情管理を身につけた姿を見せその笑顔に国プがメロメロになること間違いなしでしょう。


第3回順位発表式

第3回順位発表では、前回より1つ順位を上げ13位となりデビュー圏内まであと一歩となり、ファイナルステージへと進む。
がしかしファイナル直前で順位がまさかの20位と下がっていることが判明する。


デビュー評価

ファイナルステージでは、サブボーカル4と少めのパートになってしまうもののしっかり印象を残しデビュー発表へ。


最終順位

デビュー順位発表では、9位で名前を呼ばれ最終順位9位でデビューメンバー入りを果たします!!
直前の順位では20位に急降下してしまうもののしっかりデビューメンバー入り!!!おめでとうーー〜!!!!!!!!!
あまりの驚きに数秒固まってしまうもののうるうるおめめになりながらスピーチをする姿にあぁ投票した良かったと思わされるのでしょう。




おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?