見出し画像

宙とヨガとジュエル

宙は、Jyotishインド占星術
ヨガは、ヨガセラピー
そして、Jewelはジェムセラピー


「ご職業は?」と聞かれると、どう答えていいのかもじもじしちゃって、「インド占星術士で宝石鑑定士でヨーガ療法士です。」と答えると、「へぇ~。なんだかすごいですね…で、なにをされているんですか?」と返ってくる。

…んー、、、

もともと宝飾業に携わっていて、ダイアモンドを売りながらカウンセリングの必要性を感じてヨーガ療法に出逢い、なんでお客様がジュエルを求めるのか??その心模様を理解することができた。

ヨーガを追っかけていたら、そのどす黒い闇に苦しんだ。そんな時、VedaにはJyotishインド占星術なるものが含まれいて、宝石処方ってのがあると知る。渡りに船!全部繋がっちゃうではないか!で、またしても飛びついた。

コロナでワタシのすべてがロックダウンされ、その期間、狂ったように勉強した。時間割作って、チャイム鳴らして、お弁当作って食べて…アラフィフに記憶がすべての学びはつらかったけど、Vedaの穏やかなぬくもりに癒さる感覚が心地よくて、毎日楽しみながら学べた。家族の協力も心強かったな。

あれから4度目の夏。

未だ世の中はどこか落ち着きを取り戻せないでいるけど、インド占星術的に見える世界は確実に変容を遂げていて、その流れをしっかりと捉えていくことが、これからの生き方には必要不可欠な様子。

その智慧を与えてもらって、伝える側に立つ者の使命として、ワタシなんぞが大したことはできないけれど、こんな大変な時代を独りで闘うよりも、同じ想いや人生観、スピリチュアリティを持つ人たちが寄り添って、楽しくて命溢れることを共感しながら生きていけていけたらいいよなぁ…と思って、Chetana(読み方:チェータナ)として新たにスタート切りました。

…で結局、ここまで読み進めて頂いてもやっぱり職業不明だけど、一言で説明するならインド占星術を分析して『天体のメッセージを受け取り人生をデザインするお手伝い』といったところ。

その流れでヨガする、瞑想する、病気を遠ざける生活習慣を実践する、自分とは?なぜワタシは地球に生まれた?どう生きる?…スピリチュアリティ全般の理解を深める、先々の難をどう無難に近づける?宝石をレメディで使うこともあるし、マントラを唱えることもあるし、仲間と語りあうこともある。

/
自分を活かし自分を生きるためにすべきことを.....
\

あなたは識る人
わたしは伝える人

それがワタシのお仕事デス。最後まで読んで下さってありがとうございます!で…なんとか伝わっただろーか??

#jyotish #インド占星術 #Veda #ヨガセラピー #宝石処方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?