見出し画像

疲れたな、と思ったときに見るリスト

●頻脈になっていないだろうか。とりあえず落ち着いて深呼吸してほしい。口は閉じよ。遠くを見よ。

●指先荒れてない?ニベア塗るついでに間接マッサージしよう。

●たぶん肩がガチガチになっている。肩甲骨を回して可能ならひねりウォーク。

●温かいものをとろう。貧血気味なら味噌汁。きみの好きなアールグレイは食器棚の左手側にある。

●そういえば果物食べてる?柑橘類がおすすめ。

●お風呂、今日は特別にしゅわしゅわする入浴剤を入れる。

●いまなんじ?気にせず寝よう。朝は1時間半あればお弁当の用意までできるから心配しないでお布団に入団。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?