見出し画像

ロックダウン(都市封鎖)継続中

7月8日からまたメルボルンがロックダウンになりました。

日本の自粛とは少し違っていて、4つの理由以外での外出は禁止。

違反したら罰金$1000超えます。ではその4つの理由とは...

1 買い物

2 病院

3 仕事もしくは学校(オンラインでできない場合のみ)

4 エクササイズ

です。そして今日また新しいルールが発表されました。

外出時はマスク着用。違反した場合は$200の罰金。

あー怖い...

しかも、ロックダウンが8月の16日までに延期。まだ4週間もこの生活が続きます。

今日は買い物に行ってきました。

5人家族で1週間分の食料を買ってきました。

画像1


すごい量ですが、ちゃんと1週間でなくなります。むしろ少し足りなくなるくらいです。

そして、明日から始まる子供たちの学校も休校。オンラインで授業が始まりますが、こっちの学校は休み時間におやつを食べるのでおやつも少し多く買いました。

明日の朝起きれるか心配しながら眠りにつく一日です。


どこかの誰かがいいそうな名言

何で貝殻の中はピカピカ光っててキレイなの?それはね外側は怖そうな人でも内側は優しく心の持ち主かもしれないからね





私の海外育児生活や今までの人生、家族、趣味について(すべて事実)をnoteに全部書いています。そして、少しでも私の記事がお役に立つことを願っています。サポートしていただいたお金は、母に軽自動車を買う費用にあてたいと思っていますのでよろしくお願いします。私に親孝行させてください。