見出し画像

みつろうクリームワークショップ開催いたしました!

皆様、おやっとさぁ〜です☺️

本日、みつろうクリームワークショップを開催いたしました!

ニホンミツバチのみつろうを使用した
オリジナルみつろうクリームを手作り出来るワークショップ!
今回はスタッフも参加させて頂きました✨️

講師の裕子先生からみつろうクリームを作ろうと思った経緯や。
貴重なニホンミツバチが作るみつろうの事など教えて頂き
普段なにげなく使用する物だからこそシンプルな物を使いたいと感じました。

写真はヨモギオイルとホホバオイルのクリーム

オイル選びからみつろうを溶かす工程は
理科の実験を思い出しつつ。ワクワク☺️
参加されたお客様同士で、オイルは何を使うか相談する時間も楽しい時間でした✨️
それぞれのオリジナルみつろうクリームが完成しました🐝

ワークショップ限定台湾カステラ🍰

最後には、なんと!chestオリジナルスイーツ付き✨
今回は、ワークショップ限定のあずきを使用した台湾カステラ✨
スイーツ担当の亜矢さんが今日のために作ってくださったのですが‥これまた絶品でして。また、是非食べたい!食べて頂きたい!😋
本日は節分という事で大豆のおまけ付き✨
ご参加頂いた皆様、有難うございました!
また、色々なイベントが出来たらと思っております。是非、情報をチェックしていてくださいー✨


          スタッフM🍀︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?