見出し画像

chestってどんな所?

はじめまして!
CAFE&SPA chest スタッフのMです‪( •⌄• )‬

本日は、お店「chest」についてご紹介したいと思います。

チェスト……棚……??
と思われる方も多いかと思います。

「チェスト」は鹿児島言葉で
「さぁ、行くぞ!」など掛け声に使用されます。

鹿児島県民が、よく使う鹿児島弁というわけではありませんが。
大河ドラマや歴史漫画などで目にした事がある方もいらっしゃるかもしれません。

県外から移住したオーナー夫婦が
この「チェスト」という言葉を聞いて。

さぁ!霧島を楽しもう!
           霧島で感動しよう!

という思いから「chest」が店名となっています。

名前の通り、霧島の温泉やこだわりの食材を使用したランチとスイーツがお楽しみ頂けます。

私は20歳から霧島に住んでいるのですが、お店を通して沢山の霧島の魅力に気付かされる事ばかりで。
最近は、色々な温泉巡りをしています♨️
春までには山登りも行きたいー!!

霧島って贅沢ですね。
さぁ、霧島へチェストー😊


                              スタッフ M🍀︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?