見出し画像

食事とは。

今まで独身生活であり、淡々と生きてきた。
誰かに縛られることもなく、自由奔放に生活するというのも飽き飽きする。
同棲や結婚生活は私一人だけでできるものではない。
年齢的に諦めそうになるが、努力を怠るのは人間としてどうかと思う。
何かしらの奇妙なスパイスを効かせた生活を望んでいるのだが、私だけが周りに関心を持っているため、誰からも相手にされず、孤独さを感じながら中華屋まで移動する。

タイトル:職を欲する。

今回は、金を欲する投稿だ。
収入がないため、何もできずに過ごす羽目になり、時間だけが過ぎていく。
大変悲しい。
そのため、有意義に過ごすためにも職探しをしている。
そして、私以外の人は周りに無関心のようで、お祈り連絡ばかり受け取ることになっている。

 

小学生時代は、責任と言うのがよくわかっていないこともあり、無責任な行動をとっても責任のある行動をとったと言う子供がいても仕方ない。

しかし、あれは中学生時代だった。

友達と一緒に自転車移動したとき、知らないおじさんがコケた。

そして、私の前を走っていた友達が駆け寄ってきて、親に電話して事故ったことを報告したほうがいいと責任をなすりつけてきた。

何が原因でおじさんがコケたのか全く誰も把握していないのに、友達は私に非がある前提の態度で接してくる。

何かあればすぐに逃げ出し、何かあればすぐに責任を押し付け、何かあれば素知らぬ顔で通り過ぎる。

兄弟揃って先天性の知能遅れで、弟はそれが顕著だったが、兄はそこまでなかった。

そのため、通常学級で生活していたのだが、何かあれば他人に非を押し付け逃げ去るのが常だった。

今も変わっていないだろう。

祖父も逃げ出すのが常識だったようで、それを見習っているのかも知れない。

親は設計士だったかで、階段の踊り場っぽい箇所をロフトのようにして部屋を作っていたほど奇抜なことをするため、一般常識にとらわれては仕事にならない親の意思を受け継いだのだろう。

小学校時代にハワイに家族旅行していたのは羨ましかった。

小学校時代からの関わりがあり、高校時代になってもたまに遊ぶ仲だった。

社会人になったときは、そもそもが県外同士だから会うこともなくなり、連絡も疎遠になった。

連絡しても返信なく、気持ち悪さが健在だ。

とにかく、無責任な行動を取ることに責任を感じるぐらいすぐに逃げ出すことにこだわり抜いていた。

自分に被害がないと別れば余計なことに首を突っ込み、被害を被りそうならそそくさ逃げ出していたのは羨ましかった。

私はそんな無責任なことはできないからな。

確か、親戚の都合で農家を引き継ぐことになったそうだが、どうしているのだろう。

根本的に、コミュニケーションぐらいはとれるようになってほしい。

知っている単語だけを喋り、それだけで話が終わり、全く話が理解できないぐらい1単語だけ伝える。

どうしたいのか全く理解してあげることができないほど幼稚な行動を取る。

周りへの配慮ができないのも原因だろう。

必ずかまってもらえるという甘えた行動に結びついているのだろう。

 

学生時代の友達に、彼女作りを相談するが、理想が高いと言われたため、どう高いのか聞いても無視される。

ものすごい周りに無関心なことしているくせして、私には周りに興味を持てという。

 

そして、

私ほど周りに関心を持っている人はいないと思っているのに、なぜか周りに無関心な人ほど恋人がいる。

どうやったらそんないい加減な結果が出てくるのか。

困った。

 

私の母も周りの人は駒のように見ているようで、自分にとって都合よく動いてくれる前提で自己中心的行動を取り、周りを不快にさせることにこだわる。

わざわざ重箱の隅をつついて邪魔をしてくる才能はすごいと思う。

健常者というのは、頭を使わないことにこだわる人を表すのかも知れない。

 

自分が知っていることにだけ反応を示し、知っている範囲内だけで話を広げようとするため、全く話しが広がらない。

仕方ないため、話を広げようとした場合、周りに興味を持つように突っ掛かってくる。

救いようがない。

そんな人が努力した場合、必ず失敗する。

努力するのが明後日の方向なのだから当然ではあるのだが、本人は至って真面目にやっているため、尻拭いすることで成功に導くしか無い。

故に、本人の努力で成功したと勘違いされるのが何とも癪なのだが、仕方ない。

何かを率先する人は大体周りに興味を示さない状態で突っ走っていく。

なぜなのか不思議だが、視野が狭いゆえに行動しやすい思考に至るのだろう。

実に羨ましい。

私は周りが気になって仕方ないため、躊躇してしまうことが多い。

今後、彼女をつくるためにも周りに興味を示さずに突っ走っていくように心がけようと思う・・・無理だけど。

どうしても周りに無関心でいることができない。

その人達を見習い、周りに興味を持たないようにしたいのだが、やり方を教えてくれないからな・・・その態度を見習えってか!?

 

言いたいことは、普通に働いて、普通に彼女を作り、普通に結婚して、普通に子育てをして、普通に定年を迎え、普通に妻と老後を過ごし、普通に孫に囲まれて死んでいきたい。

 

以上。

基本的に、他のSNSでは無料で一般公開しており、何より呟いている内容は同じ。 金を払いたければ払えば良い。 ここでは有料だ。