自己紹介(きっかけと由来)①

改めて初めまして!
私は、『チェシャにゃんこ』と申します。
私は普段、介護士というお仕事をしていますが音楽(ロック)と感覚ピエロが大好きで昔から歌詞を書くのを趣味にしています。
最近は、ブランクが数年あってたま〜に書いてインスタに投稿するという事をしていたのですがあるフォロワーさんの(歌詞に全く関係なく、「あんたの趣味や好きなモノが凄く似てる」とかなんとかという)コメントがグサッとストレートに心に刺さり、「あんたウザイ、やめてくれない」って感じに聞こえて(だったらなんで私をフォローしてるのかわからんが💦)かなりショックを勝手に受けてたのですが少し前に私の大好きな感覚ピエロの秋月さんがこのnoteをやってるのを知り、秋月さんのエッセイを読むのに登録したのですがせっかくだからと「ここに書きためればいいんじゃない!?」と思い不定期になりますがここに書きますので宜しくお願いします🎵
そして私の『チェシャにゃんこ』というペンネームの由来は、感覚ピエロのファンクラブでの名前が『にゃんこ』なんですが『にゃんこ』だけじゃ面白味がないのでなんか感覚ピエロ関係の名前がいいと考えてたら『チェシャ猫』が出てきたんですね。なんで『チェシャ猫』かというと感覚ピエロのアルバム曲で『チェシャ』ってあって感覚ピエロのヴォーカル&ギターの横山さんが猫好きで猫を飼ってるからなんですけど『猫』じゃ普通だから猫の代わりに『にゃんこ』にして『チェシャにゃんこ』になりました。
一応私は、女ですが女性目線の歌詞ではなく、男性目線の歌詞になります。
こんな私ですが気に入ってくれたら嬉しいので宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?