見出し画像

私の大好きな[ALEXANDROS]の歌詞★

今日は、私が最近、大好きになった[ALEXANDROS]の歌詞の中から私がこの曲のこの歌詞が好きっていうのをここに書き留めて置こうと思います。
てか、最近[ALEXANDROS]を好きになったと書きましたが正しくは、[Champagne]時代に『spy』がきっかけで1度好きになり、当時、『spy』ばかりリピって聴いてました。
まだ、デビューして間もないのにヴォーカルの洋平くんがラジオに出て、雑誌にめっちゃ載ってたの覚えてます笑
大好きになるまでかなりのブランクと時間が掛かりましたが大好きになったきっかけは、家に今どきテレビがないのでテレビは、見ないので最近の俳優さんとか女優さんの名前すら疎いのでまさか洋平くんがこんなに人気あるの全くもって知らなくて、YouTubeを見て人気がある事を知りました💦前々から洋平くんの存在は知ってたけどドロスの曲を聴きたいなって気になっていてでもなかなか勇気がなく、自分がこのバンドが見た目だけで気になるとかで聴いても曲が好みじゃないと好きになれないし、興味も持たないのでまた、そうなっても……と思うとなかなか💦
けどある日、仕事帰りに転んで足を捻挫しまして💦
たまたま、その日は仕事の事(というか、職場の人からの言動がね……イジメでしかないしね……副主任のくせして子供かよって……一昨日もだけど……絶対、わざとでしかないからね。そんな人が副主任とか鼻で笑ってやるわ笑)でそれでかなり凹んで考えながら帰ってたら捻挫する悪循環でもっとヘコむという……んで次の日に病院行って病院帰りにLINE MUSICで[ALEXANDROS]の曲を聴いたらへこんでた気持ちが吹っ飛んだのね。その曲が『Philosophy』と『ワタリドリ』だったんだけどもいい意味での期待を裏切り、洋平くんの書く歌詞の世界と曲、歌声、ギター、ヒロくんのベース、まーくんのギター、あのクソムズいドラム、全部引っ括めてドロスを大好きになりました。
洋平くん以上に音域広い人っていないんじゃない?
だって高いキーって全部、裏声だよ?ヤバくない?
こんなヴォーカルっていないと思う。
しかも歌声、綺麗だし🥰
という事で前フリが長くなりましたが行ってみましょう!!

『spy』2番目のサビから
また何度も陥るだろう 不確かな疑問も抱くだろう
だが何度も起き上がって
不死身のジョン・マクレーンの様
這い上がっていこう 成り上がっていこう

私は歩きたいんだ And it is up there It’s up there
歩むべき道は 明日また仕事していて
また迷って迷って うなだれるけど

時には曇のち大雨だろう
いつか晴れたい
太陽引っ張り込んででも 晴れたい

この曲は、ドロスの曲で1番大好きな曲で最初に[Champagne]を好きになったきっかけの曲。洋平くんの歌い方が物凄く大好きな1曲。

『Forever Young』2番から
誰かは僕等に言うだろう
「永久など儚いフィクションだ」
くそくらえだ 何だってんだ
お前がすでに終わってんだ

全て駄目になって
奈落の底に落ちたって
苦しみは目指す者にしか現れぬもの

この先にきっと悔し涙流す時が待ち構えていても
Stay together Stay together
七難八苦を我に与えよ

三銃士の言葉を盗んで 意味はなくとも奏でたら
One for all All for one
And I’ll be yours and mine
We’re forever Young

『Kick&Spin』 最後のサビ
笑われたのなら 笑い返せばいい
この先何年かかっても果たせばいい

悔しさ味わい 苦味も味わい
酸いも甘いも全部飲んで生きていく

この2曲は、凹んだり、ムカついたりした時(っていうか副主任いる時は、100%いるだけでストレスだし、それだけで仕事行きたくない)に聴くと勇気貰える✨✨てか、ドロスの曲を聴いてるとなんか洋平くんに『頑張れ!!』って言われてるみたいで元気貰える🎵と同時に洋平くんが頑張ってるんだから私も『頑張ろ』ってなる←単純笑

『明日、また』最後サビ
明日、また 泣きじゃくる時が来たとして
怯まず笑えば あなたは今まで以上に
強く在れる 鎧を持たずとして

『Starrrrrrr』2番サビ
泣けばいい 誰より笑えば良い
押し殺したその感情曝け出して
どこまでも 私は私だから
貫いて誰に何を言われようとも

『Philosophy』最初から最後まで

『Run Away』最後のサビ前から
1番になったって 2番になったって
結局最後は 皆消えてくんだ

僕が死んだって 何も残らないから
生きているそのうちは 死んでたまるか

のらりくらりと「僕」は
これから先も生意気で
大声で歌って泣いて たまに泣いて

『ワタリドリ』2番目の歌詞全部

『ワタリドリ』 は、仕事に行く前に必ず聴く曲。てか、
この曲をスマホのアラーム設定にしていて仕事がある時は
1回起きてご飯食べてから仕事行くまでまた、寝るってい
う2度寝をしてるんだけど2度目のアラームで『ワタリドリ
リ』 が鳴ったらそのまま最後まで曲を掛けて自分も歌うっ
ていうのが仕事のある日の私のルーティンになってます笑

『月色ホライズン』最初から最後まで全部
この曲、毎日の様に聴いてる🎵

『ムーンソング』 最後のサビ
光の無いこの世界で 僕はどのくらい見えるの?
"次”が浮かんだその場所へ
ツキを頼らずに向かおう

君がいなくなった世界で 僕はどのくらい残るの?
君がいないならいないで
自ら月に成り上がろう

これもほぼ毎日聴いてます。
てか、洋平くんの書いた歌詞全部が大好きなのでこれもあ
あれもってなるのでキリがないかも笑
大好き過ぎて選べないよ笑
では、また……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?