見出し画像

バフケイラ

画像1

この怪獣は、2018年の自主制作特撮作品『ビビッドマンV』でデザインさせていただいたものです。劇中では親子で登場しました。私がデザインした怪獣としては初めてのものになります。

この怪獣を考える際に意識したことは、出身地を不明瞭にすることでした。つまり住んでいる場所が海なのか陸なのか、あるいは宇宙から来たのか、それとも地球の生物なのか、を曖昧にしたかったのです。また親子怪獣という設定は企画の段階で決定されていたので、そのオーダーに応えるため細部よりも全体のフォルムに注意し、個体差を判別しやすいデザインにすることもねらいでした。


画像2

デザイン画です。目が二つあるように見えますが、赤い小さな点が本当の目です。


画像3

子供のデザインです。顔の周辺にあるものを親よりも小さくして、未発達な印象にしようとしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?