見出し画像

宇宙ヒーロー

画像1

このデザインの主題はツノです。動物的な角では無く、かといって鎧かぶと的でもない角にしようとしました。長らく私の頭の中にあったもので、成田亨さんのヒーローデザインを参照しつつ自らもアイデアを練っていた中で、この形をふと思いつきスケッチに残していました。

絵にする上で目や耳も決めましたがまだ完成とは言い難く、今後何かの形でまた利用したいと思っているものです。


画像2

全身像です。体のデザインは仮のものです。背景の宇宙はやはり成田さんのイラストを参考に描きました。

このようなヒーローを発想するに至ったのには、近年のウルトラマンが装飾過多になっていることに対しての、自分の中での反発もあるような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?