見出し画像

宇宙人の顔

画像1

画像2

怪獣と並行して、宇宙人のデザインについても考えました。意識したのは、成田亨さんが『円盤戦争バンキッド』でデザインしたブキミ星人です。あの宇宙人たちは、気味悪さを出しつつもクールで、決して不快ではなく、他にはない形態の面白さを持っている所が素晴らしいと思います。

私の作品では、顔のパーツの比率を変えたり、あるいは隠して違和感を出そうとしましたが、結果としては少しグロテスクになってしまったかもしれません。人の顔から出発するのでは無く、一度別の形に変えてから崩すべきだったと思います。


画像3

甲冑と海洋生物のイメージでした。

画像5

画像6

画像7

平面上では形を決めきれないので立体を作ってみたこともあります。

画像4

鼻の形を人間とは違うものにして、違和感を出そうとしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?