見出し画像

手作りマスク作ってみました

まだまだマスクなしではすまない生活が続きそうなのに相変わらずマスクは入手困難!
繰り返し使っている使い捨てマスクもそろそろ底をつきそう。(;_;)

いよいよ自分で作るしかないかと思ってもガーゼは品薄で手元にもない。
そんな時ふと赤ちゃん人形の材料の綿ジャージで作ってみてはどうだろうと思い立ちました。
しかも断捨離でごそごそしていたらマスク作りに使えるゴム紐(ちまたでは不足しているらしい)も出てきました。
自分と家族分を作るなら十分!

これはマスクを作れというお知らせ?と思い早速チクチクやってみました。
ミシンは持ってないので手縫いです。

付けみるとテキトーに作った割には付け心地もよく快適!(^^)v
キッチンペーパーをたたんではさめばウィルス除去効果も高まりそう!

まさか赤ちゃん人形の材料でマスクを作ることになるとは^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?