見出し画像

ラスベガス冒険記☆

柔術のワールドマスター選手権に出場するために、
約20年以上ぶりにラスベガスへ行ってきました✈️

まだまだ実力不足…
運だけでいただくことが出来た銅メダルでした🥉

私、ひとり旅が大好きで、
国内はどこでも行っちゃうんだけど、

海外はひとり旅をしたことがなく、
飛行機やホテルを取るのも、
全部全部、人にやってもらっていました…

今回、自分でESTAを取るところから始まり、
飛行機取ったり、ホテル取ったり、
やることたくさん!
ドキドキしたりビクビクしながら、
ポチポチとアプリをダウンロードしたり、
英語を翻訳したり、
謎解き並みに、何日も何時間もかけて、
ようやくスタンバイOK!

しかし本当に飛行機に乗れるのか!
ホテルの予約は取れているのか!
不安でひっくり返りそうな日々でした…

が、結果、
全部なんとかなりました☺️

そこで、
これから海外や旅行に行く人の参考になればと思い、
体験記を残しておきます!

まず、
飛行機の予約は
トリップドットコムが便利です☺️

「この後、搭乗だよー」とか
こまめにメールが送られてくるし、
ゲートが変わった時なども、メールでお知らせしてくれる!
助かったし、感動した!!!
トラブルもなく、無事到着したし、
帰ってこれました☺️

今回、乗り継ぎもあったので、
リュックひとつだけを背負って
旅に出ました☺️

預けて途中で荷物がなくなったら困るし、
道着と最小限の荷物だけ詰め込んで☺️

あと、預け荷物がないと、
飛行機も安い✈️✨

格安飛行機だったので、
機内食や飲み物はなく、
欲しい場合はQRコードから頼む仕組みでした!
ちなみに毛布も買わなきゃいけなかった😂
クレジットカード払いじゃないと買えないよ!

頼んでみた!
赤いきつねみたいな感じで、
小さくて、5口くらいで食べ終わりました😂

ドルを少し持っていたし、
クレジットカードもあるので、
とりあえず2万円だけ両替したら、
134ドルになりました!

ラスベガスでの移動は、
主にUberとバスでした☺️
(タクシーよりUberがよく使われるみたいです!バスは2時間券、24時間券、3日券の3種類あるよ!)

柔術の大会のために行き、
結構スケジュールがキチキチでしたが、

それでもせっかくだからと気合いで、
ストラトスフィアタワーに向かい、
ビックショットには乗りました🥺

ラスベガスの夜景が素晴らしかった✨

ビックショットで、少し前に食べたバフェの数々が、
全部飛び出すかと思うくらいの衝撃でした😂

バフェ(ビュッフェ)はウィンというところで食べたんだけど、どれもめちゃくちゃおいしくて、
種類も豊富で最高でした🥺✨
デザートも夢みたいにステキなのがいっぱい並んでて、テンション爆上がり💓
(100ドルしましたが😂)

そして、
ラスベガスでしか見れない、
シルク・ド・ソレイユのOも体験してきました🥺

演出や舞台や出演者の皆さんのプロフェッショナルさが凄すぎて、神業を観ているようでした🥺✨

観に行けて本当によかったです🥺
(チケットは日本円で34000円でしたが、
悔いはないです🥺)

行きは
東京→ロサンゼルス→ラスベガス
帰りは
ラスベガス→サンフランシスコ→東京
という旅で、
格安飛行機のため、
空港での待ち時間がめちゃくちゃ長かったです。
アメリカにはコインロッカーがなく、
ずっと7kg越のリュックを背負ったまま、
ウロウロしてました😂

そして、私は英語が話せないんだけど、
話せなくても何とかなりました😂

ペラペ〜ラと話されているのを
キョトンとした顔で聞いていると
「……OK!」
と、いい感じにやってくれたり(飲食店の店員さん☺️)
翻訳を使って、日本語で対応してくれたり、
ジェスチャーで分かってくれたり、
みんな優しかったです☺️

冒険や旅は、
踏み出すまでに勇気が必要だったり、
諦めそうになったりもするけれど、
本当に素晴らしい経験ができるステキなものです☺️

私でも行けちゃうくらいだから、
みんなも絶対、大丈夫☺️

迷わず行ってね、
行けば分かるよ☺️

【追記】
アメリカのコンセントは3つ穴なんだけど、
日本のコンセントそのまま挿せるよ!

アメリカはwifiスポット豊富ですが、
私は念のためesimを契約しました!

アメリカはペットボトルの水も高い!
空港では給水スポットがいくつもあるので、
水筒を持っていくと便利だよ!

ラスベガスで日傘をさして歩いてる人、皆無…
サングラスの人、多め!

アメリカは「ホットコーヒー」という概念がない。
ホットコーヒーと言っても通じない。
コーヒーといえばホット!
アイスコーヒーの時にだけ「アイス」と付ける!

パスポート、クレジットカード、iPhone、充電器さえあれば、なんとかなる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?