見出し画像

ゆうえんちを楽しむ夫婦


前日、西武園ゆうえんちにいってきた。
家からは遠く1時間弱?乗り換えが3回ぐらいあって大変だったのを覚えている。

西武園ゆうえんちに着いたのは10時過ぎ。混雑している様子は無く普通だった。
入り口から漂う昭和感がすごかった。
興奮してあれよ、これよ!と大はしゃぎした…笑

入り口潜ればもう昭和の商店街のような雰囲気が凄く
感動した。この時代、令和の時代に昭和にタイムスリップできる面白さは心擽るものだった。


理容所なんて初めてみたけど書体がもう昭和…笑
平成生まれの私でもいいねいいね!と称賛の嵐であった。

西武園ゆうえんちでの硬貨?もあってそれを換金するのが
少しばかりドキドキというかタイムスリップさながらというか…旅行気分を味わえた。

さて乗り物には少しだけ抵抗がある私まめちゃんではあるが
アトムの月面なんとか()という小さなコースターには何回も乗った。笑いが止まらないくらい1人でゲラゲラわらった。
夫は隣でそれを目撃してはもらい笑いしていた。

バイキングに乗った瞬間、雨に降られ濡れてしまったが
そんなことよりもあのバイキングという乗り物は気分が悪い。あんな揺れてはフワッとする感じ…気分悪くなる。


でもなんと言っても2回ほど乗ってもまた乗りたい!と思えるものがあった。

ゴジラ・ザ・ライド


これは某遊園地に似ている乗り物があるがそれよりも迫力、ハラハラドキドキが止まらなかった。
中身は詳しくは言えないが(ネタバレ防ぐ)ゴジラがカッコ良すぎた。怖い真っ黒な恐竜だがめちゃくちゃカッコいい。

是非、行った際には乗ってほしいアトラクションの一つである。


久しぶりにゆうえんちとなる物へ行ったのだが本当に
楽しめた1日であった。夫婦で出かけるのがなかなか無いなか二人して大笑いして過ごした。

いろいろと落ち着いたらまた行ってみたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?