見出し画像

30年目になります。


6月19日
私の30歳の誕生日。

もう生きて30年経つ。
この時間は何をどう過ごしていたのか
今考えると頭に浮かばない。

ただ「生きること」に必死だったのだろう。
そう感じている。

今もこうしてnoteを書いているときも
同じである。
必死になって「生きている」それしか浮かばない。

私の10代はとても暗い日常だった。
途中、今の会社でアルバイトとして
入った時から人生の歯車ってやつは
狂ったのだろう。

こんなところ3ヶ月で辞めてやる

そう思っていたら人生の半分はここに居た。

本当に半分だ。


20代になってからさぞかし明るくなったとは思う

友人の一言でダイエットをして
痩せすぎて心配されたり
めちゃくちゃ人を好きになって片想いの時期に
いろんな思いをした時もあった。

20代後半になって
旦那に会って結婚して

仕事もいろいろとこなす事が多くなったり
責任もった行動がより一層大切だと気付かされた。

心にいろいろ迷いがあった。

人生なんて…こんな苦痛なら一層…
そう思った事なんて何度あるか。

それでも頑張って生きて来れたのは
たくさんの人に助けられ、支えられたお陰である。

本当にありがとございます。
心より感謝しています。


人生の3割、30年目は
穏やかに今をキープしてそして自分が成すべき事を
やり遂げるように生きていきたい。

そう思ってます。



家族を友人達を大切にして
余裕ある行動できる人になりたい

これが30代最初の目標である。


とりあえず、誕生日ですが
お仕事へ向かい30代スタートしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?