見出し画像

ドッキリと仲間たち

先日とうふくんを誘った。
「催事の材料一緒に買いに行こう!デートする?笑」
「いいですよ!」

と言うことで2人で…と行きたいところだが
今回はぺんすけをサプライズゲストとして来てもらった。

時刻は午前11時45分

とうふくんとは12時集合と伝えてある。
15分前…仕掛け人ぺんすけと合流したのだ。

2人はさぞかし悪顔であっただろう。

10分前…5分前…ドキドキが止まらなかった。
12時になりお互い打ち合わせした配置につく。
電話は繋げたままで遠くから私は様子をみて
ぺんすけには「偶然」居たような位置で立ってもらうことにした。


仕掛けられた本人は数分後に待ち合わせ場所に来た。

ぺんすけをみるや否やおどおどしていた。
それがもう面白くていじってこんなには嫌がるような素振りを見せないと言うか…純粋無垢というか。

もう拉致が開かなかった。とうふくん本人はどうして良いか分からずお店の中に入り私を待っている。
でもこちらとしてももう少し見ていたいそんな境界線であった。

なので種明かしとして私のiPhoneをぺんすけに預けて電話をすると…ところが人間混乱?していると私の声と認識はできないらしく普通に会話をするらしい(本人後日談)

そんなこんなあったドッキリサプライズは無事に終わり
やっとこさ買い物へ行くことに。

まずはIKEAへ行ってきた。

土曜だからか家族連れがおおかった。が、IKEAは不思議ともし自分の部屋をレイアウトするなら…と妄想ができてそれだけでも楽しい。


3人が一緒だと何かと笑いが絶えなくてこの時間が好きである。

結局、IKEAでは買い物をせず次はニトリへ行ったが在庫なし。なかなか見つからない…欲しいものが…。

と言うことで電車にのり、他の商業施設へと。

そこでは欲しいものを大量に購入した!
約一万円以上?ぐらいと催事に使えそうなものを
調達した。

ぺんすけのワクワクしてる顔がなんとも可愛くて見ていて私も幸せだった。
欲しい布も買えた訳だが、そのあとまさかの展開になり
ぺんすけは職場に電話をし始めた。

その頃私は、とうふくんとベンチで目の前のカップルを
見てふざけていた。

アテレコし始めるとうふくんは本当におかしいというか…
なんと言うか…。
そこが彼の面白いところである。

電話を終えたぺんすけは深妙な面持ちでこちらにきた。

仕方のないことだからと2人で慰めた。

最寄りで2人とバイバイをした。

1人になった時の何という虚しさ。
あの2人といる時間は私にとっていつも夢の中というか
笑顔をくれるというか…かけがえのない人たちである。


また何かあればよろしくね。


さてと…この後の催事の様子はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?