東峰村の甘酒生チョコトリュフ

画像1 東峰村の甘酒トリュフチョコ
画像2 ちょっといびつになってしまいましたが 完全美容食と言える ローチョコを作りました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ ° 使っている材料は いたってシンプル 全てが体に良いもの。 ノーシュガー ノンオイル
画像3 東峰村、#片岡酒造 さんの 無添加砂糖不使用の 甘酒 カカオパウダー(無糖) 福岡市平尾にある マヌカハニー専門店 #HONEYMARKS #ハニーマークス さんの 福岡県産ネーブルはちみつジャム 福岡、朝倉産の無農薬栽培の ネーブルをドライフルーツにして 福岡県産はちみつに3ヶ月漬け込んだもの まるでフルーツソースです。 これらを 適量、適当にボウルで混ぜただけ。 あとは カカオパウダーや抹茶を トレーに敷いて チョコ団子をコロコロしたら 生チョコトリュフの完成です。
画像4 アレンジて 緑茶の粉茶をまぶしたら 抹茶生チョコトリュフに。 粉茶はオーガニックに とことんこだわる #kimamaclub #キママクラブ さんの無農薬緑茶の粉茶(大分産、30年以上無農薬栽培) こちらのレシピは 東峰村ふるさと観光大使、 東峰ムラガールズ代表の 上野恵梨奈さんが考案しました! お味は甘酒と全くわからない 本格スイーツですよ! ネーブル味のはちみつを使用したので ほんのりオレンジ味がたまらなく 美味しいです💕
画像5 そして 可愛い葉っぱの器は 小石原焼、やままる窯さんの 大人気シリーズ どんぐりカップと合わせて 購入したものです(๑˃̵ᴗ˂̵)و #縁器屋 さんでも購入できます。 http://item.rakuten.co.jp/engi-ya/koma0003/?s-id=item_SP_SmallBannerS 身体に優しい スイーツは嬉しいですね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?