見出し画像

CDプレーヤー

音楽を聴くとき、POPSやアニソンはスマートフォンでも聴くが、クラシックを聴くときは、CDをオーディオセットにかけて聴く。TVの音楽番組で聴くこともあるけれど、聴きたい曲を聴くのは、持っているCDをオーディオセットで聴く。
クラシックのCDなんて、オーディオプレーヤーに取り込まないしね。
我が家のオーディオセットは、アンプは近年買い替えたレシーバーだけれど、CDプレーヤーは、兄弟からただ譲ってもらったお古だ。買い替えたけどまだ使えるからということで、譲ってもらった。
譲ってもらってから結構たち、最近、CDを入れてもうまく認識してくれないことが増えてきた。保証期間など、我が屋に来る前に切れているだろうし、ついでに言うなら部品保持期間だっけ、あれも切れている可能性が高い。

ということで、しょうがない買い替えるか、と思っているのだが、昔と違って種類もさほど多くないし、低価格帯はニーズがないのか、ちょっといいのは高い。別に買えなくはないが、そんないい耳もしてないし、高いのはもったいない。
かといって、せっかくオーディオコンポがあるのだから、安いCDラジカセ(と今でもいうのだろうか)は寂しい。
そんなことを考えて、M社かD社あたりかなあ、と目星をつけているのだが、これが、某量販店のネットサイトを見ると、低価格のものは「お取り寄せ」で、うち一つは「次回入荷は2022年2月下旬頃」とのこと、もしや半導体不足がこんなところにも影響しているのだろうか。

それにしても、ラインナップといい在庫状況といい、オーディオコンポって売れてないんだろうかねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?