見出し画像

合格祝いをしました

こんにちはあおばさくらこです

4月から学校に入学することになりました
(社会人学生)

先日お祝いをしました。
お祝いと言っても自分でケーキを作り、花を買ってきて、お赤飯を炊いてもらい、皆でブリ鍋を食べたという物です。

ケーキは台を買ってきました。
生クリームは絞るだけの物は添加物が入っていて体に悪そうなので、北海道の生クリームを買ってきて泡立てました。
ボールに氷をたくさん入れて泡立てたので、うまくできました。

とちおとめ🍓
台の上に切った苺をたっぷり並べる
ホイップしたクリームを塗り塗り


もっと平にしろと言われましたが、クリームがもこもこしているのもありますよね🙂

上に苺をたくさん載せる


盛り付けの監修は草月流の師範です🍓
花とケーキの盛り付けは関係ありませんけれど。
大変だったのがカラフルトッピング。

横にカラフルトッピング


これは上にパラパラかけるのは簡単なのですが、横につけるのは難しいのです。

お花とケーキ

お花はデンファレです。
可愛かったので買いました。
花瓶にさしても長持ちのする花です。

切るとこんな感じ
お赤飯を作ってもらいました

合格通知は神棚にお供えしました。

留年せずに、単位を頑張って取りたいと思います。

紅白の梅のお着物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?