見出し画像

業務用洗剤の表示が怖いんだが

こんばんは、あおばさくらこです。

皆さんは洗濯洗剤は何を使っていますか。

最近気がついた事があるのですが、
一般販売の洗剤には表示されていないのに、業務用洗剤には表示されている表示に気がつきました。
たまたま見かけたものです。

事実なので、そのままを載せますね。

ライオンカラーブリーチ

お洗濯の漂白剤ですね。

裏を見たら、こんな表示がありました。
臓器の障害のおそれ
胎児への悪影響のおそれ
よく手を洗う事

ソフラン(柔軟剤)


裏を見たら、またまたこんな表示が😨💦

生殖能、又は胎児への悪影響のおそれ

サラヤ濃縮型洗剤

裏には
遺伝性疾患のおそれ
生殖能または胎児への悪影響のおそれ

洗剤ってこんなに怖いものだったんですか⁉️⁉️⁉️😨😨😨
しかも業務用にだけ表示?
中身は同じですよね😥

何だか洗濯洗剤が怖くなりました。
私は出来るだけシャボン玉スノール石鹸のようなものを使おうと思いました。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?