見出し画像

小室圭さんフォーダム大学卒業取り消し疑惑について

こんにちは。あおばさくらこです。

すっかり秋めいてきましたが、秋晴れとは裏腹に、世の中には雲行きがスッキリしない事もあります。

最近、小室圭さんに、フォーダム大学の卒業を取り消された疑惑が持ち上がっています。
大学卒業疑惑は、以前、小池百合子さんにも出ましたが、小池百合子さんは自身で卒業証書を公開しました。
それでも疑う人が出たたために、エジプトカイロ大学が正式に「小池さんは卒業しています」と声明を発表しました。
カイロ大学は、遺憾の意を示し、
これ以上、大学の名誉を毀損するなら、訴訟に踏み切るとの事でした。
これ以上疑うのは、小池さんではなく、カイロ大学が嘘をついている、という事になりますから、カイロ大学に失礼でしょう。
小池百合子さんに関しては、卒業はしていると言うのが答えでした。

しかし、小室さんに関して、あるユーチューバーの方が大学側に聞いたところ、
フォーダム大学の事務からすぐに回答があり、
「小室氏は2019年にフォーダム大学LLMコース(1年)を卒業した」と返事が来たそうです。

しかし小室氏はその後に、2021年にJDコースを卒業している事になっており、卒業式でも名前が呼ばれ、卒業者名簿にも載っていたのに、その名前が途中から消えたと話題になっています。

ここに先程の方が再度問い合わせると、
「プライバシーに関わる事なのでお答えできない」というような回答が来たそうです。

2019年の卒業はプライバシーではなく、卒業しましたとすぐに教えてくれるのに、
2021年に関してはプライバシーって?しかも名前が消えているのですから、なんだか怪しく思えます。

こちらは実際に問い合わせた方の動画です。


私は陰謀論は嫌いなんですけれど、実際に卒業者名簿から名前が消えているのと、
大学側が口をつぐんでいるという点は事実です。

宮内庁はさっさと調べろ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?