見出し画像

食べるっていいな♪

ども!ちえりです🍒
(今回はちょーラフなかんじで…笑)

なんかふと思った。食べるっていいな♪

そもそもうちがレストランで働きたかった理由。

それは…

食べるって人生で1番大事な事じゃん!


じゃぁ生きてく中で辛いこと、嫌なことがあっても、1日3回たべるご飯が幸せだったら幸せじゃん!
だからレストランで働いたらみんなに幸せをあげられる!

ってなったわけですよ。

そんなうちは、小学生のときは食べるのが嫌だった。

なぜなら昔から (今もだけど…)

食べるのがちょーーーー遅いんです


学校では給食の時間内に食べきれなかったり、
昔は少食だったから完食できなかったり、
家では「はよ食べなさい!」って怒られたり…

ご飯は好きでも、マイペースに食べられないのがちょー嫌だった。

だから人前で食べるのが嫌だった。

それを小学校の先生に言ったら

食べることが嫌いになったら人生楽しくないよ。食べるってことを楽しんだら、嫌なことがあっても1日3回、絶対に幸せな時があるんだよ。


って教えてくれたんですよね。

それをふと思い出したバレンタインでした。

みんなで鍋を囲って食べたり、
バレンタインみたいに親や友達、恋人に
プレゼントしたり〜♡

食には作ってくれた人、贈ってくれた人からの

想いや、愛情

がのると思うんです。

画像2

だから食べる時は楽しく、
ありがと〜って気持ちを持って食べなきゃって思うんです。

で、どうせなら、自分や周りの人にとって
身体に優しいものを食べたいなって最近考えるようになったんよね。

ごはんを通じて

コミュニケーションがとれたり
笑顔になれたり
お腹と心が満たされたり
幸せになれたりしますよね!✨

画像1

フードロス問題や生産問題、添加物問題、
いろいろあるけど、
1番大事なことは

食べて幸せを感じること!!💛


以上、ふと思ったことでした!読んでくれてありがとうございます☺

食べるっていいな🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?