見出し画像

ちえりとバレーボールと。

ども!ちえりです!!

今日は私が好きなバレーボールについて。。。

小学5年生の夏終わりから高校卒業までバレーボール一筋で部活動をしてきました☺️

バレーを始めた理由は父がバレーをしていたから。

小学生くらいからちょこちょこ毎月1回あるパパさんバレーの練習と試合にいってたんです!

だからなんの迷いもなくバレーを始めました。

画像2

中学は部員6人ギリギリのちょー弱小(笑)

高校では同期3人、後輩20人ちょいの中キャプテンをしてました。もちろん弱小です。(笑)

私が高校1年生のとき、
シニア男女ミックスバレーボール大会in桜井が開催され、いつも行ってるパパさんバレーのチームで私も参加しました。

1人、暇で壁とボールで遊んでる私に、
ちょい怖な人が話しかけてくれて、パスをすることに!!

画像1

そのときにゆわれたのが…

「お前へたやなぁ〜。」


めっちゃびびりましたw

でも!!高校にバレーができる先生が居ないことを伝えて、

「外部コーチにきてほしい!!!」
とゆっちゃいました(笑)

その一言がきっかけで、本当に来て下さり、弱小すぎたチームもバレーができるチームになり、バレーがちょーちょー大好きになったんです😍

この方のおかげで高校のバレーボール人生が充実したとゆっても過言じゃないくらい!!

実はその、シニア男女ミックスバレーボール大会in桜井が今日開催され、行ってきました✨

もちろんバレーをするために行ってるんですが、
その方に逢いに行くためでもあるんです。

もう歳や〜ってゆいながらも元気に

「1歩が遅いねん!はよ動け!!」


って怒られました。

4年ぶりに会ってもいつもどおり怖かったです。(笑)

そうそう。ゆいたかった事は

どこにどんなご縁が転がっているか分からないものですね☺️

ってことです。

バレーを通して出逢えた人はたくさん!

今日の大会なんて60歳以上の人が多く参加してて
みんなバリバリに動くんですよね。

パワフルだし、ミスも笑いに変えるし、
何よりみんなが仲良し☺️

私も将来、おばあちゃんになってもスポーツをやっていたいなぁぁぁと思わせてくれる大会でした。

どこにどんな出逢いがあるかわからない。

だから色んなところで色んな人に出逢うことが大事なんだと私は思います☺️💭

バレーしていて良かった。

画像3

(この写真は高校のバレー部)

画像4

(昨日同期で集まりました!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?