見出し画像

スノボに行ってきた🏂

ども!ちえりです🍒

2月の8.9で岐阜の高鷲スノーパークにスノボに行ってきました☺

行ったメンバーは 97年会とゆー同い年だけが集まるコミュニティで知り合った人達👭

最初は男女4人ずつ、合計8人で行く予定だった。

が、前日に女子3人が体調不良やら、用事やらで来なくなり、5人で滑りに行きました😂(笑)

画像1

初日はほんと、ハプニングだらけで…

スキー場についてボードをレンタルしようとしたら
レンタル完売🤷‍♀️せっかく来たのに借りれず…

となりのスキー場のダイナランドに連絡を取り、
移動しようとしたら、車が動かない…笑

普通タイヤでいってたため、土の上にうっすら積もった雪にハマってタイヤが空回り😂

少し時間経ってから3人で車を押して脱出は出来ました…が、気がつけば15時(笑)

ダイナランドに行くのは諦め、
高鷲スノーパークでリゾートバイトしてる友達の板を借りて、2人で交代で滑りました。(笑)

友達が滑っているのを待っている間、
1人でちびっ子ひろば でソリ滑り、とカービィを
作って遊んでました(笑)まだまだ子供です。

画像2

17時になりスキー場を出ようとしたら車の長蛇の列…全然でれない!!(笑)
後から来た友達をコンビニで1時間くらい待たす羽目になりました😅

その後、宿にチェックインして、

ダイナランドでナイターを滑りました!
やっと5人で滑れた✨

画像4

宿に帰っておふろ〜〜〜💛

テンション上げてはいったら…ぬるい…

シャワーは暖かくない…😭

震えながらシャワーをし、ドライヤーの温風で温もりました😭

地獄のお風呂を終えて、カップラーメンを食べようとお湯を沸かしてたら いきなりポットからお湯が出てくるし、お箸がない!?!?!?事件が発生w

友達が車に1人キャンプ用で割り箸をもってたため、食べることはできました…😂

と、そんなこんなでハプニングだらけの1日目でした。

2日目はなんとかレンタルもできたし、ゲレ食でおいしいカレーも食べれたし、たくさん滑れて満足でした☺

が、やっぱり最後は事故渋滞😇
すんなりは帰れなかった…(笑)

色々あったけど、なんだかんだ楽しかった😁

男の子4人にほんと感謝だ〜😂😂😂(-人-)

画像5

今回学んだことは

・ドタキャンはよろしくない!!
     →宿にも友達にも迷惑かける…

・雪があるとこにはスタッドレスかチェーン!

・土日のスキー場は11時までには行くべきである!

・お風呂は暖かいとは限らない

・カップラーメン買ったらお箸の確認!

・帰る時はちょっと早めにスキー場でた方がいい

・寝ないで滑ると鬼疲れる

・うっすら雪がある方がドリフトしやすい🚗 ³₃

です!!
もしスノボやスキーに行くことがあったら参考にして下さい😂

画像3

↑後からチェーンをつける人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?