見出し画像

7/29 声優ユニット・スフィア

こんにちは。

先日は声優の魅力について語りました。本日はなかでも特に好きな声優ユニットについてお話します。

「スフィア」です。

結成12年目の人気の女性声優4人組のグループであり、ご存知のかたも多いと思います。

左から、戸松遥さん・寿美菜子さん・高垣彩陽さん・豊崎愛生さんです。

言わずと知れた美人さんですね。

世代的には私と同じくらいかな?

どのような作品を演じられたかというと

戸松さんは・・愛知県出身の声優さんで

代表作に『あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない。』(安城鳴子)、『ソードアートオンライン』(アスナ/結城明日奈)、『ハピネスチャージプリキュア』(氷川いおな / キュアフォーチュン)、『妖怪ウォッチ』(ケータ / 天野景太)、『かんなぎ』(ナギ)があります。

今年の1月に女児をご出産されたみたいですね。

寿さんは、兵庫県出身で現在イギリスに留学されており、

代表作に『けいおん!』(琴吹紬)、『TIGER&BUNNY』(カリーナ・ライル/ブルー・ローズ)、『ドキドキ!プリキュア』(菱川六花/キュアダイヤモンド)、『響け!ユーフォニアム』(田中あすか)などがあります。

高垣さんは東京出身であり、ユニットのなかでは最年長です。

代表作に『ジュエルペット マジカルチェンジ』(ラリマー)、『戦姫絶唱シンフォアギア』シリーズ(雪音クリス)、『デュラララ!!×2』(狩沢絵理華)、『ソードアート・オンライン』シリーズ(リズペット)、『うしおととら』(杜綱純)、『マイリトルポニー』などがある。

2019年にご結婚されています。

豊崎さんは、徳島出身の声優さんで

代表作に『けいおん!』(平沢唯)、『めだかボックス』(黒神めだか)、『シドニアの騎士』(科戸瀬イザナ)などがある。

2017年にご結婚されています。

ほぼ全員ママなんですね〜。ただルックスから感じさせない沢山の声色をお持ちです。

現在は日々の活動はもちろんのこと、Youtubeでボードゲームや生活のルーティンなど沢山の動画を載せています。ファンの方にはたまらないかもね〜。

そのなかで自分が大好きなボードゲーム「はあ?というゲーム」・「インサイダーゲーム」・「ベストアクト」も4人でオンライン上でプレイされています。

声優の技量が試されるゲームで、全員とも期待を裏切らないプレーをされています。

やっぱプロ声優はほんとすごいなぁ・・

みなさんは誰がお好みですか?

私はもちろん・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

p.s.

下記はスフィアの公式Youtubeのチャンネルです。

オンライン上で4人でボードゲームや、生活ルーティン。また唯一イギリスに住んでいる寿さんがイギリスの魅力など幅広い動画をUPされています。

ぜひ応援してください!!

「スフィアの4 colors labo」
https://www.youtube.com/channel/UCVtovl8b4hJT2X-_gS1VTOA


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記は公式LINEアカウントになります。

上記でご紹介したイベント情報の詳しい日程や詳細など集約しておりますのでご登録のほどよろしくお願い致します。

また今後、下記URLからイベントの開催日時や申し込みフォームなど随時更新してまいりますので、登録して友達追加をされたらお名前と簡単なご自身の紹介をよろしくお願い申し上げます。

個別の問い合わせにも対応しておりますので、忘れずにお願い致します。

LINE公式アカウント
『KES』(Kento's Event Salon)

https://lin.ee/NigyDZR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?