見出し画像

MacX Video Converter Proの機能がすごかった。22年10月17日までSAEL中のようです

(回し者ではありません)体験版を触ってみて感動したので書いています

Youtubeをで外出先や電車内で観たいなぁ、でもパケット量が半端ない😌、通信制限かかってしまうからなぁ、数年間それ以上のことは考えていませんでした。

先日、ふと「Macbookへダウンロードできないのかな?」と思い、ググってみたらいろいろありました!

【注意】YouTubeの動画をダウンロードすることは違反ではありません。
しかし、明らかに違法にアップロードされてる動画をダウンロードすることは、著作権法違反になります

無料で利用できるものでは「MacX Video Converter Pro」が使ってみて、扱いやすさと機能が充実していて良いと感じました(個人の感覚の差はあると思います)。Wiondows版は『WinX Video Converter Pro』というものがあるらしいです。

YoutubeのURLを貼ってボタンを押すだけで、mp4やWebmファイルに変換してくれて、外出先でもオフラインで高画質動画が観れます。体験版(無料版)は一部制限がありましたがヘビーユーザーではないので十分。

Yotube動画のダウンロードを試してみました。
無料版の制限は「利用時間の制限」でした。 連続してダウンロードする時(Youtubeの再生リストにある全部とか)は時間がかかります。無料版では一定時間が経過すると、それ以上の変換ができなくなり有料版へ誘導するメッセージがでてきます。

しかしアプリを一旦終了させてもう一度起動し直せばクリアされるようで特に問題はありませんでした。面倒くさいといえばどうかもしれませんが私は気にならないです。他には「次へ」ボタンを押す時に押せるようになるまで5秒くらい待たされるくらいです。

もう一つ良かったのは、iPhoneやAndroid用にも変換ができるということ。
パソコンは持って外出しないけど、通勤電車内でiPhoneで観たい時に役立ちそうです。ダウンロードしたファイルをモバイル用に変換する機能がありました。

これも無料版の制限はあるようです。ファイルを変換できる時間は5分までです(5分以内に変換しなければならない?)というメッセージがでました。 2時間のYoutube(ひろゆきの有名人と対談するやつ)を変換してみたけどピッタリ5分で変換が終了します。1時間の動画でもやはり5分で変換が終了します。あれ?制限ってなに?と思いました。

変換されたファイルを生成してみて分かりました。 2時間の動画の場合でも、最初の5分間しか作成されないということでした。(^_^;)
パソコンへのダウンロードでは(無償版は)利用時間制限があったので同じなのかと思いましたが違いましたw

MacXVideoConverterProはYoutube動画以外にも様々なファイルダウンロードや変換ができるようです。 私はYoutubeなどの動画をダウンロードできることを知っただけでも大満足です!Macbookを持ち歩き時間のある時にDLしたYoutube動画で勉強ができます。

同じ思いをしている人がいたら、是非やってみてください。

購入してもそんなに高くないので買ってしまってもいいかな。
iPhoneでも観たくなったら完全版を購入してみようと思います。

いまはキャンペーンをやっていて、18,950円→5,550円(税込)で、永久的に使えるようです。
※OSバージョンアップしたら動かないとかはあんでしょうけどw

まだキャンペーン実施中です
値引きもちゃんとされていました


Proの使い方・日本語化・動画変換方法


【補足】
違法ダウンロードとは、違法にアップロードされた動画などを、その事実を知りながらダウンロードすることをいうそうです。YouTube上では著作権者によって公式にアップロードされた動画以外のものも多く存在します。この動画を、違法アップロード動画であると知りながら自分のパソコンやモバイル端末録画などして保存する行為は違法ダウンロードとみなされます。

以前は違法アップロード行為のみが刑罰の対象でしたが平成24年の改正により違法ダウンロードも刑罰の対象となりました。(著作権法の改正)

違法なダウンロードを行った場合は、2年以下の懲役または200万円以下の罰金もしくはその両方が科せされます。(著作権法第119条3項)
違法なアップロードを行った場合は、10年以下の懲役または1000万円以下の罰金もしくはその両方が科せられます。(著作権法第119条1項)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?