見出し画像

TradingViewのTTMとQQEインジケーターでLongポジション

こんにちは
お昼休みです。

時間がないので手短に。

今日は、以前にも紹介した「TradingView」のインジケーター
✔TTMSqueeze
✔QQEAlert
を使ってきた実際の結果を見てみます


(TradingView)アイコン(黒)


TradingViewは「無料版」でも十分機能を提供してくれるので初心者さんにもオススメですよ。
https://jp.tradingview.com/gopro/?source=footer&feature=pricing#


■4時間足で見ていた時のチャート

スクリーンショット 2020-09-01 0.00.53

これは4時間足ですが、Squeezeしている(長いほうが良い)時に、QQEAlertシグナルがでた時は上昇圧力が高いのがわかります。


■1時間足で見てみても、同じことが言えます

スクリーンショット 2020-09-01 0.00.28



■そして本日
多くのトレーダーはユーロはショートだと以前から言っていましたが、もう少しあげてから下げ調整かもしれませんよね?

スクリーンショット 2020-09-01 11.43.57

まだ上げていきますね。
1.20000をターゲットにしてるんでしょうか。


■引きで見てみましょう(4時間足)

スクリーンショット 2020-09-01 11.48.44

以前から引いてあったチャネルラインのセンターに近づいています。
ここでの価格の動きを見たいものです。


「Cherio Technical Teams」ではTradingViewを使った攻略や、FX、米国株、日本株、企業分析、経済指標など、メンバーで交流をはかり、会話しながら成長していく場所を提供していきます。
https://note.com/cherio2016/n/n5920886e6a59
https://note.com/cherio2016/m/meae5c73a6ec0

スクリーンショット 2020-09-01 13.24.19

興味のある方はぜひご検討下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?