芋出し画像

🍒トレヌドを始めお株トレヌドずの違いで戞惑ったり・疑問に思ったり・壁にぶち圓たったりしながら調べたこずこれからFXを始める人向け


今日は、私が実際に岡䞉蚌刞に口座を開蚭しお実際にトレヌド緎習しながら、FXで分からなかった事、株ずの違いに戞惑ったこず、悩んだこず、調べた事をたずめたものを曞いおみたした。

圓時、぀たづく床に調べお、画面ショットをずり、様々な本やサむトで調べ、メモしおおいたものを集玄したした。

ツギハギ的な感じになっおしたいたすが、株は経隓はあるけど、FXは党く知らない状態で、これからトレヌドを始める人にはずおも濃い内容になるず思いたす。

それでは、私FX🔰初心者がハマった蚀葉や、仕組みに぀いお䌝えおいきたす

初めはずにかく、株ずは違っお、蚀葉が専門的すぎでわかりたせんでした。
回回のトレヌドで調べながらやっおたのでに時間がかかっおたした。


----------------------------------------------------------------------------□■ 岡䞉蚌刞のトレヌド゜フトをむンストヌルしお勉匷開始 ■□
----------------------------------------------------------------------------


◆スプレッドスワップずすぐゎッチャになるチェリおう😅

「売る時の倀段BID」
「買う時の倀段ASK」

スクリヌンショット 2020-08-21 22.42.23

ニュヌスなどで「今のドル円為替は、○円○銭〜○円○銭の間で取匕されおいたす」ずいう衚珟をしおたすがスプレッドはその「倀段の差額」のこずです。スプレッドの差は各蚌刞䌚瀟で異なるので、蚌刞䌚瀟遞びには慎重に遞んだほうがよさそうですよ。

スワップ差が小さければ小さいほどトレヌドもしやすく利益が出しやすくなりたすけど、差が倧きいず玄定タむミングが難しくなりたす。

✓ スプレッドは時間垯によっお倉化したす
✓ 取匕する参加者が少ないず拡がりたす

特にニュヌペヌク取匕所が閉たった埌、時〜時の時間垯はスプレッド倀段の差額が開きやすいです

朝6:00

スクリヌンショット 2020-08-21 22.42.07

朝9:00

スクリヌンショット 2020-08-21 22.42.14

このサむトに分かりやすく曞いおありたした


◆スワップポむント金利差調敎分

FXは海倖通貚を取匕するものですから、囜間の金利差から埗られる利益のこずです。

スワップカレンダヌでみるずこんな感じ

スクリヌンショット 2020-08-21 22.50.53

たずえば、日本のような䜎金利通貚を売っお、豪ドルのような高金利通貚を買うず、その金利の差額を毎日受け取るこずができたす。

・䞊の図の売スワップ買スワップは、10,000通貚あたりの金額
・スワップは各囜の金利情勢により毎日倉動する
・付䞎日数は䜕日分のスワップポむントが付くかを瀺したもの
 10連䌑GWの時に話題になりたしたね

毎月のスワップ金額はここから確認できたす。倖為どっずコム


ずいうこずは、スワップっお。。
長期保有する時は必ず芋おおかないずいけないっおこずですね

✔スワップポむントがプラスの時売買
 数ヶ月持ち続けるだけで利益が数千円〜数䞇円取れたす

✔スワップポむントがマむナスの時売買
 持っおいるだけでマむナスになっおいくので泚意が必芁です


蚌刞䌚瀟アプリでも確認できたす岡䞉アクティブ

スクリヌンショット 2020-08-21 23.30.46


◆は䞖界䞭のトレヌダヌが24時間参加しおいるから意識するこず

ここから先は

6,974字 / 5画像

Â¥ 200

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか