self love kids


self love kids
〜おやこで育む、自己肯定感〜

ママも子ども自己肯定感を高めたい
おやこでごきげんな毎日を過ごしたい
子どもの気持ちを受け入れて
認めて
あげられるようになりたい
自分のことを大切にしたい
子どもへの声かけを知りたい


そんなママたちに。
ママも子どもも一緒に育んでいく
自己肯定感の講座
self love kidsをお届けします。


" 今 " を 
わたしらしく やわらかく
ごきげんに




子育てが始まってから
気づいたら
「わたしが好きなこと」は
ほとんどできなくなっていました。


毎日、手探りの繰り返し。
気づいたら1日が終わっている。


でもそれが「親になる」ということ
「子育て」ということ。
「ママなんだから当たり前」
そう思っていました。




子どものことが可愛くて仕方ないのに
感情のままに怒ってしまって
他の子や他のママと比べては落ち込み、
イライラしちゃう自分に嫌気がさし
散らかってる部屋をみてため息をつく。




周りに迷惑をかけないように
嫌われないように
人の気持ちを考えらるように
優しい子になるように


昨日、なにを食べたのか思い出せないくらい
ずっと、がんばりっぱなし。
「わたし」のことは
いつでも、後回しにしながら、


子どもに多くを望みすぎていたのかもしれない



子育てをしていても
思いっきり楽しんでいるママもいる
心に余裕があるママもいる


「 きっと、わたしと何か違う 」



そう思ったのがきっかけでした。



心について学び始めたどりついたこと。



たくさんの優しさと愛で
柔らかく、大切にしてあげなきゃいけないのは

わたしの心だった。

そう、気づかせてくれたのが
このself love kidsでした。



自己肯定感が高いとは


自分を大切に想える心
こんなわたしもいるんだ、と気づく心
苦手なこともあるけれど、 
なんてことないと思える柔らかい心
わたしならだいじょうぶと信じて期待する心
自分のことを許せる心




子どもの心も同じ。

たくさんの笑顔が溢れる日も
涙が溢れて心がきゅーっとなる日も

「どんなことがあっても、だいじょうぶ


「苦手なことや、できないことだってあるよ
だけど、
そんな、ぼく/わたしもすきだよ



そう思える心を、一緒に育んでいく。




自己肯定感の学びを続けていく中で

自分を大切にするということは
たくさんの自分を知るということ。


自分との関わり方や
子どもへの伝え方を意識していると
わたしの自己肯定感があがってきていると感じ、
息子から出る言葉も変わっていました。

 気づくと、
わたしも息子も、笑いながら
ごきげんで過ごせる時間が
増えていました。






イライラしちゃう日だってある。

意地悪な自分が出てきて
悲しくなる日だってある。


これから先

悩んで落ち込む日だってあると思う。




それでも今
わたしはわたしでいること
はなまるをつけてあげられる


だいじょうぶだよ」って
そっと背中を優しくさすってあげられる



目の前にいる子どもの姿を
見逃さず
「すきなようにやってごらん」と
信じて待ってあげられる



親子だけど
親と子

それぞれの想いがあっていいし、
それぞれの人生であっていい



あなたらしい、がとってもいい





この子の人生はこの子が歩んでいく


大切な我が子を

「いつかは送り出す」

その日まで。

わたしたちができることといえば
ゆっくり、ゆるく、楽しみながら

サポートしてあげることくらい。


「子どもに教える」ではなく
「子どもと一緒に」


"  今 " を
歩んでいきましょう。


       【講座内容】

   自己肯定感ってなに?という基礎から学び
   子育て×自己肯定感に活かしていきます。 

   余白作りが上手なママに、
   がんばるだけではなく
   楽しめるようになるために大事になってくる
   マインドセットを一緒に探しましょう。

   子どもの個性、気質を見つけ
   我が子にはどんな声かけや行動が
   大切なのかを知り、実践していきます。

   おやこでもっと生きやすく、
   今よりもゆったりとした気持ちで
   味わいながら楽しむ子育てを目指します。

      【こんな方におすすめ】

   ・子どものネガティブな言動が気になる
   ・怒ると
    言わなくてもいいことも勢いで言ってしまう
   ・ありのままの子どもの姿を
    認めてあげられるようになりたい
   ・自分の育児はこのままでいいのかと不安
   ・子どもに注意することが多くなってしまう
   ・自分も変わりたいと思っている
   ・もっと楽しく毎日を過ごしたい

      【受講後の変化】

   ・ママが、自分の心と向き合うことができる
   ・ごきげんでいられる時間が増える
   ・知らなかった自分自身を知り客観的に
    見ることができる
   ・子どもへの愛情の伝え方、思いの届け方を知る
   ・自分や家族、他人へのイライラに変化がある
   ・子どもへの言葉がけのリフレーミングを学べる
   ・子どもがのびのびと自己肯定感を高めていく
    サポートができる

 【開催方法・日時】



\ 本講座 4期生 8月start /

3月start 1期生 
🈵
7月start  2期生 🈵

全4回で合計約10時間


〜休日コース〜
  9:30〜12:00


 〜平日コース〜   
  9:30〜12:00


少人数クラスですので日程は
生徒さんと予定を一緒に合わせていきます♡


○オンラインzoomで開催
○お子様連れ受講可能です
○途中入退室、画面オフ参加可能です
○アーカイブを全員にお送りします

【受講の詳細】

お申し込み・お支払

LINEグループへのご招待の連絡

①LINEグループ作成
(宿題提出や講座中の質疑応答などの連絡事項で使用)
②教科書PDFや課題を送信
③講座の開催のURLなどの確認

★講座開始

全4回すべてオンライン開催

※ご予定が開催日時と合わない場合は
後日に動画受講可能
(宿題などは同じく提出)

Day1 Day2 Day3 Day4の講座の間に宿題提出

修了証授与


子育てをしている中で
学んだことが、何度も腑に落ちることが
ありました。

修了したら終わりではなく
その後も
Instagramの鍵アカウントにご招待し
サポートさせていただきます。


【料金】

¥35000
(認定証テキスト費用込み)

お支払いはお振り込みかpaypayからお選びください

「学びたいけど、一回の出費が大きいと
無理そうかな。」と金額で、諦めてしまう。
子育てをているとなかなか難しいこともあります。
わたしもそうでした。
でも「学びたい」「知りたい」と思った気持ちを
無かったことにしないでほしい。
あきらめないでほしい。
そんな思いで分割支払いも可能にしています。
回数はお気軽に、ご相談くださいね。




学ぶ・知る・実践する
3本柱から
わたしも、子どもも
「何があっても、もうだいじょうぶ」という
揺るがない安心感を
育んでいけるいける講座です。

 【お問い合わせ先】
 Instagram : DM
      Mail : cherimee.2211@gmail.com


【Instagram】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?