見出し画像

チケット予約がLINEでできるようになりました 他1件

こんにちは!いつもシェリービジネスポータルをご利用いただき誠にありがとうございます。
1月のアップデート情報です。

今回は多数のご意見をいただいていたチケット予約のご報告がメインとなります。

LINEでチケット予約ができるようになりました

今回のメインとなるアップデートです!
今までウェブ予約でしか使えなかったチケット予約がLINEでもご利用可能になりました。

お客様からはこのような画面が表示されます!
ぜひ再生してみてください!

チケット予約がLINEからできるようになりました!

Posted by CHERIEE BIZ on Tuesday, January 10, 2023

https://www.facebook.com/cheriee.biz/videos/573910814581176/

どうやってチケット予約してもらうの?

LINEからチケット予約をしてもらうためには、下記のステップが必要です。

  1. チケットを登録する

  2. お客様にチケットを発行する

  3. お客様がLINEでチケット予約をする

1. チケットを登録する

まず最初にお店が扱うチケットの種類を登録します。

お店のチケットを登録

2. お客様にチケットを発行する

お客様のカルテからチケットを発行します。

カルテからチケットを発行
チケット発行したらこのような画面になります

3. お客様がLINEでチケット予約をする

LINEのリッチメニューから予約画面を開き、予約を行います。

リッチメニューにチケット予約のボタンを追加
予約画面を開くとお客様ごとに発行されたチケットが表示されます

また、予約してもらうための設定には、予約2.0の設定が必要となります。

  1. リソースの登録

  2. ウェブ予約設定

  3. 予約枠設定(予約枠自動作成設定)

  4. LINE公式アカウントの設定

詳しく設定方法が知りたい方は個別に対応しますので、LINEサポートもしくはフォームからお問合せくださいませ。

今までウェブからチケット予約を受け付けていた事業者様へ

今までウェブからチケット予約をしてもらっていた場合、LINE予約に移行するためにいくつかご注意いただく点があります。
アカウントの移行が必要な事業者様には個別で対応を行いますので、LINEサポートもしくはフォームからご一報くださいませ。

その他にも

  • 旧LINE予約のカレンダーの表示を一部修正しました。

  • 特定の条件下で予約確認画面の注意事項がチェックできなくなるバグを修正しました。

  • 開始時間指定予約で90分間隔の予約ができるようになりました。

  • 「一時預かり」のカテゴリを追加し、予約できるようになりました。

予約2.0はどうやって使うの?

機能自体は特に手続きなく、誰でもご利用できます。マニュアルのご用意もありますが、設定内容が複雑なため個別相談会サービスをご利用することをオススメしています。

個別相談会にて直接概要・設定の仕方等の説明をご希望の場合は、下記フォームからお申し込みくださいませ!

さいごに

この他にもたくさんのご意見をいただき、LINE予約の正式リリースに向けて誠意開発しています!
すべてのご意見を反映させるまでにもう少々お時間をいただく場合がございますので、ご了承ください🙇‍♂️
また、ご意見・ご要望は下記のリンクからいつでもお待ちしております。

シェリーのご登録がまだの方は↓からご登録ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?