見出し画像

チケット予約でリソースが選択できるようになりました 他6件

こんにちは!いつもシェリービジネスポータルをご利用いただき誠にありがとうございます。3月のアップデート情報です。
今回はLINE予約の改善がメインとなります!いつもたくさんのご意見をありがとうございます!

なお、いただいたフィードバックの改善結果はLINEやメールにて個別にご報告をしております。
今後もどしどし要望をお待ちしております💪

チケット予約でリソースが選択できるようになりました

LINEチケット予約リリース時点では、スタッフや部屋の指名ができませんでした。
今回のリリースでお客様が予約時に予約枠に設定したスタッフや部屋を指名できるようになりました。

チケット予約でも指名できます!

予約カレンダーを自動で表示できるようになりました

今まではスタッフを指名したあとにカレンダーを表示していましたが、おまかせしかない場合や元々1つしか指名できない時にお客様の操作が冗長的になってしまう問題がありました。
今回のリリースでカレンダーを自動で表示できるように修正しました。
これでお客様が画面を開いた時にすぐに空き状況を確認できるようになります🎉

自動でカレンダーが表示されます!

予約後にお店からの注意事項をLINEメッセージできるようになりました

予約の確認時にお店の注意事項を記載できるようになっていました。
ただ、この注意事項に記載した内容は予約の確認時にしか閲覧できなかったので、当日の持ち物を記載しても当日に確認できないなどの問題がありました。
今回のリリースでLINE予約時に注意事項を一緒に送るようになりましたので、お客様はLINEのトークルームからいつでも確認できるようになります🙌

お店の注意事項をメッセージに入れられます!

予約フローをステップ形式にしてわかりやすくしました

文字ではなく、直感的にお客様の操作を理解しやすいようにステップ形式に改善しました。
フィードバックいただきありがとうございます!

ステップ形式でわかりやすくなりました!

メニュー選択時にテキストで絞り込み検索ができるようになりました

お客様が選択するメニューは、お店によって形態が全く異なるので、多くなりがちです。
今まではたくさんのメニューの中からお客様は一生懸命自分が利用するメニューを探さなくてはいけませんでした。
今回のリリースで少しでもお客様が使いやすいように、メニューをテキスト検索できるようにしました🎉

たくさんメニューを登録しても大丈夫です!

来店済みにした予約をキャンセルできるようになりました

お店の管理画面から、間違って来店済みにしてしまった時や、何らかの理由でお客様にキャンセルされてしまったときに、いつでもステータスを元に戻せるようになりました🥰

急なキャンセルもデータを修正できます!

その他にも

  • お店の管理画面で複数の写真や動画を一度にアップロードできるようになりました

  • 管理画面での写真、動画一覧の表示スピードが飛躍的に向上しました(今後、お客様向けのマイメニューにも反映予定)

  • オプションを選択してなくてもよいことがわかるUIに改善しました

  • オプションが1つもない時はスキップできるようになりました

  • 予約画面で、体重などペットの情報を常に確認できるようになりました

  • 範囲予約モードでの予約時にリソース選択がしやすくなりました

  • 特定の条件下でメニュー選択時の所要時間が0分になってしまうバグを修正しました

  • 確認画面以外の戻るボタンを非表示にし、ボタンの押し間違いが起きにくいように修正しました

さいごに

この他にもたくさんのご意見をいただき、LINE予約の正式リリースに向けて誠意開発しています!

みなさまのフィードバックのおかげでどんどん便利なシステムになってきています!日頃からご利用いただいているみなさまには感謝しかありません🥰

すべてのご意見を反映させるまでにもう少々お時間をいただく場合がございますので、ご了承ください🙇‍♂️
また、ご意見・ご要望は下記のリンクからいつでもお待ちしております。

シェリーのご登録がまだの方は↓からご登録ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?