見出し画像

ただのおしゃべりが独立・起業を目指す話【399日目】

〈2024.6.19〉

▶今日の活動
日中の仕事が多忙であり、帰宅時にはほぼ体力はゼロ。

そんな状態から勉強することの効率の悪さを感じ始め、22時就寝3時起床の夜はほどほどにほぼ朝型スタイルを身につけようと習慣の見直しを行なった。

意外と起きられるもので、仕事中のパフォーマンスには何ら影響はない。

試験が終わるまでは体に鞭を打ってでも動くしかない。

凡人は人が寝てる間に努力するしかない。
家族の中で最も遅く寝室に入り、最も早く寝室から起床する。

誰かに見てもらえなくてもいい。評価されるためにやっているわけではなく自分のために動いているのだから。

側から見たら努力と見えるのかもしれないが、努力を努力と思わないレベルにならなければ大きな成果は得られないだろう。

中小企業診断士試験(2024)まで残り【45日】
to be continued→→→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?