見出し画像

含み損をプラスに変える両建て

レンジから下げトレンドに沿って売り増し

2022年5月27日のドル円チャート(午前中)です。
画像右端はレンジ相場で、この後
上げるような気がしたので
ロングポジションを持っていました。

その後、下げてきたのでナンピン、ナンピン
またナンピンしました。

それでも下がっていきます…
含み損が4000円ほど(原資1万円)に
なったところで、ロングポジションを持ったまま
ショートエントリーしました。
下げる勢いが強そうだったので
ロングポジションよりも多めに
ショートを売り増ししました。

そろそろ下げ止まりかな?と思い
結果的に微益で決済しました。

損切りができない私にとっては
両建てで含み損を解消する手法が有効です。
以前の私なら、ロスカットされるまで持ち続けるか、
建値まで戻ってくるのを待つか、
という状態に陥ります…。

ただ今回は下げトレンドが出てくれたので
含み損が解消できましたが
これがレンジ相場になってしまうと
損が解消できてたかどうか?
(技術的な力不足で)正直、微妙なところです。


両建てマイスターになるべく
まだまだ修行中の私です。


FXは経験と勘と技術だ!


#これから両建てをしようとしてる方
#すでに両建てしてる方とつながりたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?