ゲーム感想にあたっての個人的ガイドライン

基本的にクリアしたゲームに関してのみ感想を書く。
糞ゲーだった場合に関してはクリアしてなくてもOK

点数の基準

  • 90点以上
    その年や世代を代表するタイトル。このあたりの点数から個人的にはGotYとしたい

  • 80点以上 
    ゲーマーならとりあえずやっておくべきタイトルで、普通の人にもお勧めできるゾーン。ここまではやっておきたいところ

  • 70点以上
    ゲームに時間を注ぎ込む人間ならやっていいと思うがわざわざやるほどのものでもないゲーム

  • 60点以上
    かなり微妙。やって損したと思ってもおかしくないところ

データとして残しておくもの

  • プレイ環境

  • プレイ時間

  • プレイ日程(開始 - 終了)

  • クリア状態(実績など)

  • 点数



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?