見出し画像

ISOLT(イゾルト) Undying Love 永遠の愛

昨日ついに坂爪さんから譲って頂いたオラクルカードが届いたので早速今日から「GODDESS GUIDANCEオラクルカード」を使わせてもらいました。 お告げのメッセージは『心の問題を解きほぐすための助けは、今ここにあります。自分自身に対して、注意深く、優しく、思いやりを持つことです。公園や森などに出かけましょう。自然は偉大なるヒーラーです』と‥

お天気も良いし、はりきって普段なら自転車で横切るだけの少し離れた公園に行ってきました!ベンチでとっても感じの良いお婆ちゃまとしばらくお喋りしたあと、動画を撮って、お昼ご飯に近くの韓国料理屋さんでテイクアウトのキンパを買って自宅へ帰って来たのですが‥

いつもの様に鍵を開けて、ドアノブを回して入ろうとしたら!ドアが開かない!はぁ?どゆこと?意味わからん!娘が家にいたので中から開けてもらうにも開かない扉⁈鍵が壊れたん?イヤイヤ!鍵はちゃんと回って開いてるのに扉がビクともしないのだ😭パニック🤯🤯🤯いそいで二階の管理人さん宅に事情を説明して現状を見てもらう。原因不明のまま、とにかくマンションのオーナーに連絡を入れてもらう(こんな事は初めてだと管理人さんに言われる)暫くしてオーナーが現れ現状を説明するも「入居時に鍵を交換しましたよね?そこに電話をしてみてもらって下さい。」と言って帰っていった。とにかく急いで鍵交換🔑してもらった鍵屋さんに電話を入れたら30分程で来てくれるとの事(ただ私の中では原因が鍵ではない気がしてた)鍵屋さん到着!ベランダから家の中に入ってもらい鍵を調べてもらうもよくわからないって😂もしかしたらドアノブのレバーの中のバネが折れて挟まってるかもしれないから、無理矢理にでもドア🚪を開けないと調べようが無い      何がなんでもドアを開けてみます!と色んな道具を駆使して1時間くらいかかってやっとバキバキ!ドン!って開けて下さった!そこからドアノブを解除してレバーも解除して調べてもらっても解らず数分後‥鍵のロックがかかる場所の5センチくらいの平べったいところが反り返ってた様でやっと原因が判明『これは鍵の故障ではなくて扉自体の経年劣化ですね』と言われた。その後オーナーに連絡が取れなくなったけど『私が出来る限りのことをやっておきます!』といって元どおりに復活させていただいた!めちゃくちゃ頑張ってくれた鍵屋さんに心からの感謝をした所にオーナーが戻って来た。『修理代金はいくら?』鍵屋さんは部品を交換してくれたにもかかわらず部品代はとらずに『9400円と消費税ですね』とオーナーは息子に電話をしながら『10000円にしてくれたらすぐその場で払うわ』鍵屋さん『いやぁー消費税は頂かないと困ります』‥ここ2時間ほどの修理状況をしてもオーナー(の息子)は値切る¥340を‥めちゃくちゃ頑張ってくれはったし(人柄もとっても感じが良かったから)「なら私がお支払いします!」と言いかけたら、オーナーが『支払いはうちがするのでこれで』と言って鍵屋さんと共に帰って行った。

とにかく玄関の扉が開く当たり前の事にあらためて感謝の気持ちが湧いた!

それと鍵屋さんにめちゃくちゃ感謝💓

マンションのオーナーのセコさに残念な気持ちになった。

娘と顔を見合わせて『やっぱ人柄とひととしてのあり方やなぁ〜』しみじみと感じた日になりました。

オラクルカードのメッセージ『心の問題を解きほぐすための助け』を感じれたのかはわかりませんが、心電図で言うと(坂爪さんに死んでますね!と言われた私)今日はドラゴン🐉の様な1日でした!

しかも午前中に公園で撮ったはずの動画が撮れてなくて😂くったくたに疲れきったあと部屋で撮り直したのでした‥                    でわでわ又明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?