アロマ、エッセンシャルオイルの パーソナリティ

今日のアロマ、
エッセンシャルオイルのパーソナリティは
☘️パチュリ☘️です。

パチュリの香りは最初、
土っぽい香り?何かが焦げた匂い?
を感じ、決して良い香りとは思えませんでした。

ベースノートということから、
他の主役となるオイルとブレンドして使用したところ、

最後まで残るパチュリの香りが、
有難いというか、せつないというか、
優しいというか、、、
そんな感覚となり、
いつしか、好きな香りとなっていました。

最後まで楽しませてくれる香り🌹
最後まで付き合ってくれる優しい友人🌸
今を一生懸命生きている人🌞

そんなイメージへと変わったのです。

元素:地・水
支配星:山羊座♑️、蠍座♏️
星座:土星🪐、冥王星
陰陽:陰
チャクラ: ベースチャクラ(第一)
色: 赤
タロット:隠者
アーキタイプ:オシリス

地の山羊座の支配星は、土星、
水の蠍座の支配星は、冥王星、

画像2

安定で真面目、今を大切にするパチュリのパーソナリティにしっくりきますね😊

そして、タロットでは今を大いに楽しむ
0番愚者を当てはめてみました。
安定はないですが、、、私の直感です🔮

画像3

そして、今回はアーキタイプ(元型)をバーグ文子著の『エッセンシャルオイルのブレンド教本』で目にしたので、挙げてみました🌞🌞🌞

ちなみにアーキタイプとは、
人類に普遍的に共有されているイメージ=心象のこと。

古代エジプト神話の神であるオシリスは、それまでの神々のように超常的な存在ではなく、現世の王に近しい存在だったため、多くの人々に慕われていました。 彼の治世は非常に穏やかで争いを好まず、武力を用いた闘争を行わなかったのです。

画像1


そう、安定したところがまるでパチュリの
パーソナリティに重なるのです。

エッセンシャルオイルのパーソナリティを調べていると、
世界は本当にリンク、共鳴していることが多いとつくづく感じます。

その発見は、なかなか面白いです😊😊😊

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

Uranaroza 

#スピリチュアルライフ
#スピリチュアルグッズ
#スピリチュアルアロマテラピー
#エッセンシャルオイルのパーソナリティ
#スピリチュアルアロマ
#占星術とアロマテラピー
#アロマテラピーとアストロロジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?