見出し画像

アロマ、エッセンシャルオイルの パーソナリティ

今日のアロマ、エッセンシャルオイルのパーソナリティは、
☯️サンダルウッド☯️です。

寺院や神社などでかおる香りや、瞑想の時、焚く香りのイメージが強いサンダルウッド🔮🔮🔮
白檀として、よく知られていますよね✨✨✨

私はお香としてよく使います🌝🌝🌝

どっしりとしたその香りは、
安心感、落ち着き、意識集中、などの言葉がよく似合います🌈🌈🌈

疲れた心身を休ませ、自分を取り戻してくれるのを助けてくれる、まるでお父さんのような存在です。

そう、お母さんではなく、お父さん。

どことなく、力強さを感じます。
優しく包み込む、というよりも、あるべきところへ誘ってくれるかのように
私に手を差し伸べます。

でもそこから先は自分で歩め、と。

そんなお父さんのようです。

元素:水
支配星:月、海王星
星座:蟹座、魚座、蠍座
陰陽:陰
チャクラ: 第2チャクラ、第1,7チャクラ
色: オレンジ、レッド
タロット:隠者

画像1

画像2


私がまず、サンダルウッドからのインスピレーションを受けとった時、感じたのはタロットカードの”隠者”でした。

あとで

サンダルウッドは身体以外に、精神とスピリットに働きかけ、
世俗的な不安や、執着心を落ち着かせ、崇高な意識へとつながる助けをしてくれる、

また、今に意識を向け、自分の本質に向き合わせてくれること。を知り、

内省の意味の”隠者”は、まさに‼️‼️と思いました🔮🔮🔮

内省や目に見えないものの世界を見つめる
隠者は、天体では、月と海王星そのものです。

星座も、チャクラも、
隠者を表し、そこにはサンダルウッドの香りがぴったりです。

全てが繋がる時の、感動と、喜びは言葉には表せないですね🌟🌟🌟

こんな小さなことでも、
一つ一つが繋がっていることを実感すると、徐々に宇宙に繋がっていくのでは、と嬉しくなります。

それを実感できた時、もっと世界は明るく開けていくのでしょうか✨✨✨

そんなふうに思い描くだけで幸せな気分になる私は、本当に幸せですね🌈🌈🌈

ちょっと大袈裟でしょうか😊😊😊

最後まで読んでいただきありがとうございました🌹🌹🌹

Uranaroza 

#スピリチュアルライフ
#スピリチュアル好き
#スピリチュアルアロマ
#スピリチュアルアロマテラピー
#アロマパーソナリティ
#占星術とアロマテラピー
#アロマテラピーとチャクラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?