見出し画像

スピリチュアルな街 フィレンツェ

今日のスピリチュアルを感じる一枚は、
🇮🇹イタリア、フィレンツェ🇮🇹です。

私の大好きな街、フィレンツェ✨✨✨

この街は、ルネサンスが栄えた街として有名ですね🌝

ボッティチェッリ、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロ、ティツィアーノなどの巨匠が次々と現れ、ルネサンス美術を今に伝えています。✨✨✨

画像2


あちらこちらに点在する聖堂や、茶褐色に統一された家々を観ると、街そのものが美術館と言った感じです✨✨✨

500年以上経つ今でも、ルネサンスの空気というか、面影が残っている、そんな気がします。

神を祝福する人々の思いが、街に溢れているせいでしょうか?

神聖な気をひしひしと感じます🌟🌟🌟

まさにスピリチュアルな街😌

画像1

写真は、フィレンツェ最古の橋として知られる
“ベッキオ橋”
フィレンツェの街の中心を流れるアルノ川の上にかかっています。

この日は、3月なのに雪☃️❄️❄️

うっすらと雪の積もったベッキオ橋がまた素敵ですよね〜😌😌
すぐ近くのウフィツィ美術館から撮った写真です🌟🌟
この美術館には、有名な絵画がたくさんあり、一日いても観つくせないほどです。

コロナが収束したら、
是非、行ってみて下さい🌈🌈🌈

スピリチュアルを感じるには最高の場所だと思います☘️☘️☘️

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

Uranaroza 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?