Sexy Zoneだからって、なめたらいかんぜよ!(#映画にまつわる思い出)
お疲れ様です。
始めにタイトルの説明ですが、
「なめたらいかんぜよ!」は私の好きな女優、夏目雅子さんが主演した1982年公開の映画「鬼龍院花子の生涯」で夏目さんがいう有名なセリフです。
夏目雅子さんもこの映画も大好きなので、時々自分の投稿の中でこのセリフを使わせて頂いております。
「なめたらいかんぜよ!」
本題に入りますが、
( もうジャニーズはなくなってしまいましたが‥
敢えて言わせてもらいます )
ジャニオタの私はジャニーズのタレントが出ている映画を数多く観てきましたが、その中で1番好きな映画は、Sexy Zone 中島健人くん主演の「銀の匙 Silver Spoon」です。
いつもキラキラアイドルの中島健人くんが冴えない高校生役を演じてる北海道の農業高校を舞台にした映画です。
キラキラアイドルを封印した健人くんの演技をぜひ観て頂きたい!
酪農の現実や実習、部活動に悪戦苦闘しながらも成長していく何となく先が読めるストーリーなんだけど、その当時高校生だった息子と重なって主演の健人くんに感情移入しながら観ていました。
この映画の中で出てくる「新しいことへの挑戦だったり、努力、友情、命の尊さ」って、2024年の今、タイパやコスパ重視の若い世代の人達には「疎ましく」思えたりするかも知れない
でも、そんな若い世代の人達の心の隅の方に、もしかしたら「熱い友情、努力や挑戦」出来ることを羨ましく思う気持ちが、実はあったりするんじゃないかな?
それなのに、タイパやコスパを自分の中で都合良く言い訳にしてやらないだけなんじゃないか‥
もし、そんな気持ちがあるならぜひこの映画を見て欲しいと思います。何か動くきっかけになると思いますよ!
「アイドルが主演の映画なんて…」って思わずに観て欲しいし、いつもはキラキラ王子様なアイドルだって忘れちゃうくらい中島健人くんの演技は素晴らしいです!
ちなみに、
置きっ放しにしてたパンフレットを見つけてパラパラ見ていた、当時高校生だった息子に「面白かったよ!」とこの映画をおすすめしたら、
「これ!Sexy Zoneだろ〜」と!
Sexy Zoneだからって、
中島健人だからって、
「なめたらいかんぜよ!」
↑
これは、その時息子に言った言葉です。
それで返ってきた言葉は、
「どこの方言だよ!ウザっ!」でした。
母親をウザがっていた高校生の頃の息子!
今となっては懐かしい思い出です。
「銀の匙 Silver Spoon」
気になった方は、ぜひチェックしてみて下さい。
ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
お疲れ様でした♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?